fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    SLホワイト市大会 VSkazu w 0-1 VS よこはまかもめ 0-6【2017年度SL】 @すすき野小学校

    2017年05月21日

    大会2日目。前節で惜しくも敗戦も可能性を感じる試合!
    今日は2試合。灼熱の気候、自分との戦いも必要になります!
    中心になる一人の小野くんが高熱で休み!苦しい1日になりますが、あんじゅ、りゅうた、2年生を中心に踏ん張りたい!

    VSkazu
    初日を、2勝と手堅く勝ちをとれるチーム。
    キーパーは崎山くん、あいな、みちのDFに、左るいちゃん、真ん中にはガッツ溢れるプレーを前節でもみせてくれたりょうたを抜擢!右にはりゅうた!フォワードにあんじゅ、ゆうきちゃん。

    アップで喝!試合にでること。大会に、参加できること。は当たり前でなく、ホワイトの選手はブルーの選手を追い抜けるよう!めいいっぱい頑張ってほしい!できなかったことができるようになった!小さな積み重ねが成長になります!

    試合が始まるとあんじゅ、あいなの気迫!相手にまけてない!
    前からあんじゅ、ゆうきがおいかけ、りゅうた、るいちゃんが2枚目をよせる!そのうらは、みちが身体を、活かしてのストップにクリア!あいなのカバーリングは素晴らしい!
    りょうたは期待どおりのガッツ溢れるプレー!スライディングも飛び出る!
    ゆうきは前線でしっかり待ち、ターンからすいすい抜いていく独特なステップ!圧巻はあんじゅ!3人4人と囲まれても前に前に!素晴らしいドリブル!しかしゴールは遠い!
    前半を0-0で折り返し!後半で全員出場!
    ゆうだい、かずきがサイドハーフ、けいごが、フォワード!はるとは真ん中!
    まずは沢山ボールを、さわり楽しみながらもチャンスをものにしたい!
    崎山くんのセーブの数々にチームは助けられ、あいなと組んだみち!効いてました!
    しかしお互い決定機がないなか、終盤。一瞬足がとまったところをうまくつかれ残念ながら敗戦。
    強くボールをける!相手より先にボールをさわる!はまだまだレベルアップできるはず!ゆうだいのドリブル突破!すごかった!成長を、感じました!

    VS よこはまかもめ
    身体も大きく今大会トーナメント進出の有力候補か?
    1試合あいたあとすぐの試合。ミーティング時しっかりと話をきいていたかずき!真ん中でがんがんやってみて、と抜擢!また、ゲームキャプテンとして前半はりゅうた!後半はあいな!にたくし、あんじゅは全体キャプテン!キャプテンマークパワーがつけた子に乗り移ってほしい!キーパーは高橋はると!
    しかし相手が実力は上、がんがん押し込まれ立て続けに失点!あんじゅ!は気をはき!果敢に突破をこころみるも一人では抜けきれない。灼熱の天候のなか、足がとまってきてしまったか。。
    みちの顔面DFなどガッツをみせてくれましたが前半で4失点。大量失点での負けもちらつくが後半は踏ん張ってほしい!
    みちが離脱のなか、るいちゃんをDF!崎山くん、りょうた、けいご、ゆうだい、前半から早くだしてくれ!とアピールしていたフレッシュな4人!走り回りました!
    ゴールキーパーのセンスだけでなく前に抜けていける崎山くんに、SLベテラン組?!けいご、ゆうだい!ボールにからんでいきます!りょうたの運動量も凄い!踏ん張る時間はつづくなか、中央突破、サイド攻撃からと後半は2失点。
    0-6での敗戦となりました。

    6失点は、ポジションをまもる!ができていたら防げていたシーンもあったと思います。守れずボールによればフリーの選手をつくり、またそこまで追いかけることで、体力も消耗してしまう!
    ビデオを、しっかりみかえし、自分のポジションを、しっかり次は守れるか!
    また、ただ蹴るだけでなく、しっかり止める!パスをつなぐなどまだまだレベルアップはできます!
    一週あいての最終節!1点!1勝を!魂のホワイト!の底力を見せましょう!

    暑いなか応援ありがとうございました!
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索