祝!25年度 青葉区冬季少年サッカー大会U12 
優勝
★青葉区サッカー協会少年委員会ホームページ■青葉FC Lブルー vs しらとり台FC(A)(2014年3月2日(日)/@青葉スポーツ広場/横浜市青葉区/少年サッカー)【決勝/○5-0】
いよいよ決勝戦。対戦相手は、予選で0対2と完敗したしらとり台A。予選のリベンジに選手も燃えていたと思うが、あざみ野FC戦後に「まだ一つある」と浮かれる青葉選手たちの気を引き締めていた頼れるキャプテンの言葉に心強さを感じた。
激闘のあざみ野FC戦からフレッシュな選手を2人入れ替えて臨んだ。
GK弓削、DF宗一郎、そうた、MFはあつ、かずま、れん、FWがじゅん、しんでスタート。立ち上がり青葉は闘志満々。ふわっと入ったしらとり台相手に1分、じゅんがあっという間に決めて先制。完全に相手を飲み込む迫力で圧倒した。さらに10分CKのこぼれを拾ったかずまがペナルティー付近から見事に決めて追加点。さらに初戦に出れず、エネルギーを充電していたしんが12分、13分と決め、前半を4対0で折り返し、ゲームを決めてしまった。
ハーフタイムには、とにかく後半は失点0で抑えきること、青葉らしく勝ちきって優勝しようと選手を送り出した。危ないシーンもあったが良く無失点に抑え、れんの得点で5対0で勝利できたことは圧巻だった。
体調が不良で出場できなかった井上を除けば、全選手がピッチに立つこともでき、最高のフィナーレを飾ることができた。
表彰式で関係者からメダルをかけてもらう選手たちの誇らしげな表情が目に焼き付いている。
思えば昨年の市長杯での善戦から始まって春の青葉区大会であざみ野Bに敗れる屈辱を味わい、市大会、県大会を経て、冬の青葉区大会まであっという間に駆け抜けてきたような気がする。
この貴重な経験を各自胸にしまって、中学生という次のステージでサッカーを楽しんでもらいたい。
本当のサッカーのだいご味を各自のステージで味わってほしい。
最後に、サポーターの皆さん、熱い応援ありがとうございました。
皆さんの熱気が、我々スタッフや選手をも動かすエネルギーとなっていると思います。
卒団まであとわずかになりますが、最後まで応援よろしくお願いします。
(L監督/高塚)
【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
)

青葉FCブログ及びSNSについて
チェック 

★青葉FCオフィシャルホームページ・青葉FCについて・コーチングコンセプト・戦績記録一覧・無料体験はこちら
・横浜市少年サッカーチーム リンク集★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへこの青葉FCブログは、みんなの思い出として、
半永久的に残していきたいと思います!


ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!


詳しくはこちらから→『
みんなの「思い出」提供のお願い!』