2015年04月29日(水)
【vs たちばなキッカーズB/○4-1 得点者/ユウマ、カナデ、コジロウ[2]】
大会最終日、残り2戦。
決勝トーナメントは遠のいてしまったが、この2戦で何かを掴んで欲しいところ。
ホワイトはスタートがいいのが特徴だが、今日は少々別チーム。。。ポジションを入れ替えのためか?バランスがおかしい。予測のないプレーが目立ってしまい、ミスによる連鎖がリズム作りを阻んでいる。
それでも我慢した13分、ズルズルとはねたボールで相手GKの不意をつき待望の先制点を取ったところで折り返し。
気持ちを切り替えられた様子の後半5分、リンからのボールをカナデが決めて追加点。しかしながらズルズルと攻め込ませてしまったことでの、いらない失点してしまう。流れが変わってしまうのが心配ではあったが、この試合は大丈夫でした。
ペナルティ外で得たFKをコジロウが見事に決めて3点目。試合終了まじかにコジロウがいいトラップからの見事なゴールを決めてダメ押し。もう一つ白星を追加した。
ホワイト本当のチーム技量で考えると「お見事!」とは言い難いゲームでしたが、勝利することは喜ばしい。
【vs YKFC/△0-0 得点者/】
トーナメント進出への希望は絶たれてしまったが、3位に入れる可能性がある。条件としては、このゲームで勝ち点3を取ることでしたが、どうにもイメージしながら、予測しながらの動きが乏しいために、無駄な体力を使ってしまうよう。終始リズムが作れずにドローで今大会を終えた。
最終的にもう一歩のところで3位をも逃してしまったが、7チーム中4位。。。結果だけを見れば、黒星が2個のみでスコアーボードも見栄えがいい。でも、これで満足をしてはいけないし、このブロックでトーナメント進出できた技量を持っていたことを振り返って欲しい。4年生がさらにレベルアップしていること、3年生の気持ち溢れるプレーから創作出来た結果と感じています。
勝つことへのこだわりも大切なことですが、ゲーム内でのプレーレベルの高さにこだわることを覚えて欲しい。結果は自然についてきます!
市大会は4年生中心でやってみたが、次は青葉区春季大会。新入部も増え、ブルーから入ってくるメンバーなどで、新しいホワイト編成になります。
今大会で全員のプレーが見れたので、この区大会からは学年関係なく、一人ひとりがレベルアップ出来る方法でチーム編成したいと思います。
サポーターのみなさん、本部のお手伝い、熱い応援ありがとうございました!
新生チーム初の公式戦で決勝トーナメント!が見えたのは初めての経験でした。
(U10監督:冨塚)
もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/
- 関連記事
-
スポンサーサイト