2015年07月18日(土)
1本目(10分H)7-0 ひろき①、あおと②、えいた④
2年生を中心に、まずは最近安定感のある4バックの布陣で。
たくと、れい、こうきのDF陣は今日もGOOD。危ない場面はほぼなし。
最近のこうきは球際が強く、今日もも多くボールを奪取。
中盤のあやと、よしやのプレスも良く、えいたのドリブル突破でが攻撃のパターン。。
後半にはひろきのCKからニアであおとが合わせ得点。前にいるDFの背後から飛び込み決め、ニアのお手本となるような1点でした。
2本目(10分H)0-4
1年生、幼稚園生を中心で挑みますが、相手の力強さに押し込まれ失点。でも、みんな元気にいいプレーしてましたよ。
抜群のスピード、よしや。ポジション取りがいい、こうせい。球際に強い、せいご。
笑顔でボールを追いかけられる、ほんだちゃん。ガッツのある、けんしん。カバーがうまい、みっつー。
テクニックのある、あおい。強いキックとフィジカルのそら。ドリブルにスピードが出てきた、りゅう。
団子から出来たボール味方へ繋げようとするひかる。年上相手にもボールを奪い、ドリブルを仕掛けるつよし。
体の大きな相手にも怖がらず、どんどんボールを追いかける、こうたとるい。
それにしても1年生、幼稚園生はすでに個性がある子が多く、今後が楽しみです!
まずは試合に慣れることが大切ですね。
3本目(15分) 2-0 しゅう①、こうへい①
急遽15分1本となり、2年生+幼稚園生と1年生のみで半分ずつ、総入れ替え。
途中参加のたけちゃんも加えた2年生。幼稚園生を含む布陣で、いつもより味方のフォローをしなければならないことを伝えます。
たけちゃん、れいのバックが無失点で抑え、あおと、ひろきが果敢に突破を試みますが、得点奪えず。0-0。
1年生はけんしん、せいごが精力的に守り、たくとがクリアから得意のカウンターで相手陣内に押し込んだところを、真ん中でしゅうが拾い、落ち着いて
ゴール。今日はGKではあんまりボールが来ませんでしたが、フィールドでもしっかり活躍してくれしゅう。さすがです。
続いてこうへいもゴールを決め、2-0で終了。
もっとたくさん出たーいと、みんな。
やりくりは大変だけど、サッカー楽しいんだなと感じれて良かったです。
勝つだけがサッカーじゃないけど、勝てると楽しさも違うはず。勝つためにはまずは練習かんばろー
試合も楽しいけど、練習も楽しいよ!
松本
もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/
- 関連記事
-
スポンサーサイト