FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    SL1年生KCFA青葉FC vs横浜つばさ、駒林 【2015年度】高田小学校/少年サッカー

    2015年08月02日(日)

    KCFAも2日目。これまで負けなし2勝1分と負け無し。後期リーグ上位にはいるためには、ブロックで3位以内を狙わなくてはいけません。得点王も狙いたい。

    VSよこはまつばさ えいた④こうへい③

    スタメンは、しゅう、たくと、せいご、けんしん、えいた、あおい、ともや、こうへい

    龍之介、にいだちゃん、ひかる、るいは後半出場で全員サッカー!

    試合は、前半2分!青葉得点ランキング1位をはしるえいた!GKをぬいてシュートで、先制するとゴールラッシュの幕開け!
    5分。えいただけじゃない!こうへいが混戦からゴールにたたきこむ!
    前線が混むとたくとが後ろから、後ろにさげろっ!と声出し!素晴らしい。
    後半選手交代をへて、こうへいの惜しい突破をかわきりに、パントのカットからえいた!ゴールキックカットからえいた!ドリブル突破からえいたと4得点!まけない!こうへいが、スローイングから抜け追加!だめ押しは、センターLineから抜け出しハットトリック!
    7-0で快勝!
    けんしんの粘り強いDF.あおいのよみの良さ。
    DFラインでのキャプテンシーたくと!
    いいチームになってきました!

    vs駒林 1-0 えいた①

    最後の壁。簡単な試合ではない。しかし全員出場はかえません!
    数名が、ドリブル突破もでき足もはやい。
    たくと、せいご、しゅうを中心にピンチはつくらせませんが、前半はえいたの突破一つと一進一退の展開。後半メンバーをかえるも幼稚園生ががんがんボールにいきます。
    残り数分。たくとの狙いすましたフィードに反応したえいたが、落ち着いて決め1-0で勝利です!
    パス後のたくとのガッツポーズみてましたよ!DFの核であるたくとの静かな闘志がチームをささえてます!


    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    関連記事
    スポンサーサイト



    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索