FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉Lホワイト vsあざみ野B、嶮山K.M【2015年度 青葉区大会】 @恩田第5グランド/少年サッカー

    2015年11月28日(土)

    【青葉FCLホワイトvsあざみ野B/●1-2 得点:原】
    【青葉FCLホワイトvs嶮山K.M/●0-6】

    いよいよLの青葉区冬季大会が始まった亜。先陣を切ってホワイトが出陣だが、この日は10名の参加。
    天気もあたたかくサッカー日和となった。
    初戦の相手はあざみ野B。5年生と思われるが強豪あざみ野さんだけにまずはディフェンスの意識を高めるように話した。
    GKれん、DFまさむね、ゆうと、MF中央こうき、サイド佐野、あもん、FWあきなり、りょうでスタート。6年生のまさむねをDFに回し、前線のトップからいかにボールを追いまくり、できるだけ失点しないゲーム展開に持ち込めれば面白い試合になると思っていたが、ホワイトのメンバーも充実してきているのでどこまでやれるか楽しみだった。
    ところが前半3分、バックの裏に出たボールを青葉のGK、DFの連携が乱れたところをつかれ先制を許す。さらに、4分CKからどんぴしゃりとヘッドを決められ2失点でハーフタイム。
    後半は右トップにウーゴを投入するとリズムが良くなる。あもんからのパスに惜しいりょうのシュート。
    徐々に青葉ペースになると、2分、前線からのプレスで相手GKがプレッシャーを感じたのかゴール前のバックパスにもたついている隙をあきなりが見逃さず追走。横からボールをかすめ取ってゴール。
    執念のゴールに押せ押せの雰囲気になるが、なかなか同点に追いつ得ずにいるとあざみ野もカウンターで逆襲。れんの神がかり的なセーブで失点を許さない。終盤ウーゴ→あきなりとパスがつながりGKと1対1になるがシュートを打てず、健闘はしたが1点が遠かった。

    2戦目の相手は、嶮山K.M。春の大会でベスト4をかけてブルーが敗れた記憶がよみがえる。
    身体が大きく、メンバーも多い。
    GKれん、DFまさむね、ゆうと、MF中央りょう、サイド佐野、あもん、FWあきなり、ウーゴでスタート。
    1戦目で後半サイドハーフをつとめたりょうの動きが良かったので、早退したこうきに代わってセンターハーフをやることに。
    開始早々、ウーゴ→あきなりと惜しいシーンがあったが、体力、地力に勝る嶮山に押され始める。
    すると6分、8分に不運なオウンゴールにより失点。その後青葉も反撃。あもん→ウーゴのシュート、ウーゴ→佐野のパスなども効果的だったが、15分中央から強烈なミドルシュートを決められ3失点で折り返した。
    後半はひろかずをハーフに投入。
    あもんのFK、ウーゴのミドルシュートなどでゴールに迫るがなかなかゴールが遠い。
    6分FKからヘッドを決められ、11分には中央をドリブルで割られ、18分には右から左に大きく振られて失点。結果的には0対6の完敗であったが、もう少しの粘りがあれば3失点ぐらいで抑えられた試合内容だった。
    初戦の相手よりも体力、スピードともあったからか1対1の競い合いや出足で負けるシ-ンが多く見受けられ、初戦いい試合をしただけに悔やまれる敗戦となった。
    もう1ランクアップした集中力と組織的なDFと粘り強さが欲しい。


    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    関連記事
    スポンサーサイト



    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    12 | 2016/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索