2016年05月08日(日)
いよいよ始まったSL-Wの市大会
こうせいをキャプテンとした2年生に引っ張ってもらいながら
ガッツあふれる1年生達が混じった混合チーム。
2年生中心の相手チームに挑みます!
VS FC MSN 1-7 得点:ひかる
先発はGKそら、DFにみっつー、つよし、MFに、にいだちゃん、こうせい、
そうた、
FWにひかる、しほでスタート。
途中しほからあんじゅにスイッチ。
1年生には上級生が相手でも、一人目が交わされても2人目が
そのボールの出所を狙ってみんなでボールを奪おうと、送りだしました。
しほ、ひかる、にいだちゃん、そうたは前からの積極的なボールへの絡み、
あんじゅも積極的にボールに触っていました。
こうせいは中盤で相手と競り合い、大黒柱として頑張りました。
つよし、みっつーはディフェンスラインでのカット、前線への押し上げと頑張りました。
序盤つよしは顔にボールが当たるアクシデントがありましたが、試合で続けました。素晴らしいガッツ!
そらも再三ピンチが続きましたが、ナイスセーブも見せ、うしろから
チームをもりたてました!
前半は青葉が前がかりになったところを相手選手の個人技に振り回され、
3失点。
ハーフタイム、相手選手が早いと漏らす選手たち。
しかしもっと自信を持ってプレーして、相手より先にボールに触ろうと、
送りだしました。
後半は、ほんだちゃん、あいなちゃん、あんじゅちゃんるいちゃんを前線に。
るいをDFに投入。
皆早い相手に頑張って付いて行き、ボールに絡めていました。
ボールを取りに行くとき、相手に回り込む時間は無いので、
直線的に相手ボールに飛び込む姿勢が出てくればもっとGood。
後半は地力の差か、個人で強引に突破され、4失点。
しかし最後にドラマが、相手GKのパントキックのミスをひかるが見逃さず、
右サイドから振りぬき、待望の得点!
素晴らしいですね。
1-7で残念ながら黒星発進。しかし、全員が出場することが出来ました。
VS 藤の木SC 0-5
フィジカルで苦戦しそうな選手が何人かいるチーム。
先発はしほに代えてあんじゅを投入。
つよしを中盤へ上げて、そうたをDFラインへ。黒滝線のような押し上げを期待。
ボールへの積極性に絡みに行って、チャンスを作ろうと送りだしました。
つよし、あんじゅが積極的にボールに絡みます。あんじゅの突破も惜しかった。
つよし、そらは攻め込まれても体を張って懸命のカバーを見せてくれました。
しかし、前半押し込まれ2失点。
前半は、しまったゲームになりました。
この流れを維持すべく、しばらくはメンバー交代はせずに対応していました。
しかし中央付近で相手に振り切られて青葉ゴール前まで
迫られ、後半3失点。結局前半と同じようなメンバーでしたが、
1点が遠かったですね。あと一息です!
0-5で終了。
この日はブルーの選手、スタッフも沢山、設営、運営、応援に来て頂き、
本当にありがとうございました。
あと2節頑張りましょう!
監督代行 加藤
もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/
- 関連記事
-