fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【田園都市ドットコムカップ2011】青葉FC SL vs しらとり台FC/こどもの国/少年サッカー

    田園都市ドットコムカップDenentoshi.com主催)
    トーナメント対戦チーム】
    ベルデSC/しらとり台FC富士見台FC津田山FC

    (2011年9月3日(土)/@こどもの国 少年サッカー場-人工芝-)


    青葉FCオフィシャルホームからの続き 。。。


    本日2試合目。

    先ほどの試合はすっかりと忘れて、新しい気持ちでいきたいものです。

    とはいえ、そう簡単には戻ることもなく、クリア、パス。。。どれを取ってもハッキリとしていない。。。ただ蹴っているだけ、混んでるところに行こうとする。。。周りが見えていません。

    しかしながら「意識」は少しづつ戻ってきたようなので、それほど危ない場面は無かったように思います。

    後は攻撃のリズムを掴むだけというところですが、どうしてもボールに気が取られてしまい、周りを見ていないので、ボールを持った瞬間自分の得意な方向へ無意識に行ってしまいます。その方向が混んでいるので厄介なんですね。。。

    ハーフタイムではここでグッと我慢の「悪くない!」としてから、でも中途半端なプレーが多いので「しっかりはっきり」と自信を持ってプレーするだけ、ポジショニングの役割をしっかりとやってからチャンスを狙うように伝えて送り出しました。

    「悪くない!」が効いたのか、少しづつ自分達のプレーをし始めてきました。

    攻撃のリズムが良くなり、前でのチャンスが出始めて。。。リュウノスケの右斜めからシュートが決まって先制点を上げました。

    さらに、ソウトがドリブルで持ち込んで、これも右からゴールを決めて追加点。。。ゲームを決定づけました。

    本来であれば前のポジションで使いたい1年生の両サイドバックコンビ。。。しかしながら、今年のSLコンセプトには欠かせない両サイドバック。期待通りのプレイをしてくれました。



    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム



    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索