FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【田園都市ドットコムカップ2011】青葉FC SL vs 富士見台FC/こどもの国/少年サッカー

    田園都市ドットコムカップDenentoshi.com主催)
    トーナメント対戦チーム】
    ベルデSC/しらとり台FC富士見台FC津田山FC

    (2011年9月3日(土)/@こどもの国 少年サッカー場-人工芝-)


    青葉FCオフィシャルホームからの続き 。。。


    本日3試合目。

    「2試合もすればね~」と言いたいところですが、そんな簡単にパーフェクトのチームには戻りませんね。。。さらにシーホが体調を崩してしまったのでベンチ入り、またまたバランスが崩れていくかもしれませんが、控えの選手が入ってもしっかりと出来るのがこのチーム、期待したいです。

    しかしながら、なんともハッキリとしないプレーが続き、1・2試合目の良くない時間帯とあまり大差ないようです。。。

    そんな状態です、しっかりと先制点を奪われてしまいました。今日は何故か、ディフェンスが1発で止めようとするため、抜かれた後のカバーリングが追いついていない。。。追いついていないより以前の問題で、カバーリングの意識が欠けているので、気づいた時ではさらに遅いんですけどね。

    でも、これで目が覚めたのか、少しづつチームのバランスが良くなってきました。DFにて、ディフェンスでの安定感、チャンスを生かすためのアグレッシブルさが戻りつつありました。

    いつも通りしっかりとゲームしていれば、チャンスはあちらからやってくるものです。残り1分もないところで突然やってきたPK。。。リョウトがしっかりと決めて追いついたところで前半終了。

    体調が戻ったと言うシーホは、「出る!」と一言、自らアップをし始めていました。

    後半からシーホを投入して攻撃力が上がり、チームのバランスも良くなってきました。DFでの「門」が無くなってきて、簡単には攻められません。

    また、前で絡んでくれることが多くなったため、後ろからチャンスを伺えるようになって、ようやく取り戻したチームバランスと攻撃リズム。。。そう簡単には崩せません。

    FKのチャンスをもらったリョウトが、素晴らしいゴールを決めたのを皮切りに、控えになっていたシーホが鬱憤を晴らすかのごとく2ゴールを決めて試合終了です。



    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム



    関連記事
    スポンサーサイト
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2019/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索