FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【JFC FUTUROフットサルCUP U-7】青葉FC U7 vs HIP SC/少年サッカー

    青葉FCオフィシャルホームからの続き(後期試合結果) 。。。

    (2011年10月30日(日)/@J FUTSAL CLUB 横浜市泉区)


    優勝リーグ1試合目。

    さすがにここまで来ると、今までのようなゲーム展開は中々出来ないでしょう。

    予想通り、厳しい試合になりました。
    スタート直後から、相手チームのドリブルの勢いが激しく、触るだけでやっとの状態。。。目まぐるしく動き、1年生ながらもしっかりとスペースを作って回してくる。

    なんとか守って、もう一度守って、さらに守ってと、しっかりと危険な状態。。。

    そんな状況の中、シーホがチャンスをうかがっていたところにボールが渡り、そのままキーパーと1対1の状況でしっかりと決めて、先制点をゲットしました。

    先制点を奪われた相手チームは、怒涛の攻撃を見せて、さらにアグレッシブルな攻撃力となり、どんどん攻めてきます。

    何とか守ろうと頑張っている矢先、目の覚めるような鋭いシュートがゴールに突き刺さり追いつかれてしまいました
    ありゃっ ®」 キック力の違いがありすぎます。。。

    それでも激しい攻撃は収まらず、やはり遠目からゴールを狙ってきます。
    どんどん打ち込んでくる中、青葉も奮闘して守り、本当に危なかった鋭いシュートをショウタがスーパーセーブを見せるなど、攻められ続けていても集中力は落ちていません。

    数少ないチャンスも切り替え早い動きで、攻めています。

    ロスタイムに入ったところ「引き分けか。。。」と思った時、青葉のコーナーキックのチャンス。

    リュウノスケがゴール前に入れたボールを、ノーマークだったシーホがひざで合わせて追加点をゲットしたところで、試合終了です。

    大きな勝ち点3をゲットしました!



    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム



    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索