FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【練習試合】青葉FC SL vs 虹ヶ丘レインボーズ/少年サッカー

    青葉FCオフィシャルホームからの続き(後期試合結果) 。。。

    (2011年11月12日(土)/@川崎市立虹ヶ丘小学校


    ホワイトの方は、ブルーとは対照的に動きが良く、思いっきりの良いプレーばかりです。

    ゲームを作って、しっかりと攻めています。

    1試合目は得点がなかったもののドローで終了です。
    少々焦ってプレーをしてしまっていたので、なかなか決めきれてなかったですね。

    2試合目は、ガラッと変わって青葉ペースのゲームです。

    今まで常に言ってきたことが、少しづつ分かり始めているように見えました。
    「ボールを持ったら前を見る→行けたら行く→行けなかったらパス→ボールを持っていない人はパスコースを作る」
    本当に基本的なことですが、この意識がしっかりとついてくればサッカーが面白くなってくるはずです。

    パスを出す時、もう一度もらうつもりで出すことを意識してプレーしてみてください。次の動きをイメージしていることになるので、自然に体が動くはずです。

    もちろん、イメージしても最初はその通りになる事が少ないかもしれません。。。でも何度も何度もそれを繰り返すことで、その精度も上がってきます。ボールが回ってくるようになれば、いいポジショニングをしている、いいスペースに走りこんでいる証拠です。

    この動きが出来るか出来ないかで、大きく差が出てしまいますので、どんどんトライしてみましょう!



    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム



    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索