FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【第3回AC湘南ミラネーゼCUP U7】青葉FC vs 若宮SC(準決勝)/少年サッカー

    青葉FCオフィシャルホームからの続き(後期試合結果) 。。。


    (2011年12月11日(日)/@AC湘南ミラネーゼ 藤沢市遠藤)


    決勝トーナメント準決勝。

    予選ブロックを1位通過したため、いきなり準決勝です。

    ミーティングでは「相手のサッカーをさせないためには、前からの絡みがポイント」前の2試合でしっかりとボールが回り始めているので「判断を早く、もう1回もらうつもりでパスを出そう!」「左が空いていることが多いので使おう!」と伝えて送り出しました。

    試合開始直後0分、前から絡んだシーホがボールを奪って左からシュートして、先制点をゲット。3分には、相手スローインを奪ってドリブルで抜け出したシーホが立て続けに決めて2点目を上げていいスタートです。

    4分、気になっていたMFのカバーリングが遅いことが形に表れて。。。中央から抜かれて、追いつけずに、そのまま失点してしまいました。。。

    しかしながら安定している青葉SLはさらに追加点です。

    9分には、コーナーキックを相手キーパーがこぼし、よく詰めていたアモンが押し込み、3点目。10分には自陣ゴール前から奪ったボールを、シーホがそのままドリブルで持ち込み4点目をゲットで、本日ハットトリック達成です!

    これは残念ながら得点にはならなかったのですが、自陣中央でリュウノスケが持ち、駆け上がったソートにパス、ソートが相手選手を交わしてさらに中央にパスしたところを、もう一度リュウノスケが受け取ってシュートをする場面がありました。「もう1回もらうつもりでパスを出そう!」ということをしっかりとプレーで見せてくれました。

    4-1で準決勝を突破し、いよいよ決勝戦です。


    【ブログ記事】
    【第3回AC湘南ミラネーゼCUP】 青葉FC SL が優勝しました!


    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム



    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索