FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    2010年度第2回嶮山カップ VS 鴨一FC(SL)

    オフィシャルサイトからの続き】
    。。。細かいことを言うと混乱するので、そのことを覚えてもらうことに専念しました。しかしながらすぐには変われないものですね。。。主力選手が2名早退したのも手伝ってか、前の試合と同じようなゲーム展開となり、またまたハッキリとしません。。。チャンスはほとんど青葉が作っているのにも関わらず、どうしても決定力がありません。

    また「ここチャンス!」といところも、しっかりと行けません。忘れてました。。。今大会のもう一つの課題「我慢」です。とは思いつつも、出来ることが出来ていないので、ハーフタイムではダメなところはダメとハッキリ言って自分で考えさせる、試合に入る前には「笑顔」でピッチに立ってもらうことを心がけました。

    その「落として、上げる」方法は、バッチリでした!後半からまた違うチームになり、選手一人ひとりが素晴らしいパフォーマンスを見せ始めました。シオンは「何か」が舞い降りたのでしょう!今まで見たことも無い素晴らしいプレーを見せてくれました。恐らく本人も分からないくらい、瞬時に体が動いたのでしょう!これが「60%元気」の効果ですね。

    当然結果もついて来て、ユウジ、シオンが決めて2-0で勝つことが出来、明日はブロック1位同士の優勝決定戦です。

    欲を言えば、ディフェンス陣のミドルシュートが見たかったです!次回ヨロシク(^○^)/。(SL監督:富塚)

    ☆過去の公式戦コメントは、オフィシャルサイトからご覧ください。
    ↓↓↓↓↓↓
    青葉FCオフィシャルWEB
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索