FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【第4回 嶮山カップU8】青葉FC vs FCみたけ/@嶮山小学校/少年サッカー

    青葉FCオフィシャルホームからの続き 。。。

    (2012年4月7日(土)、8日(日)/@嶮山小学校


    本日3試合目。

    この試合でいいゲームをして、明日へつなげたいと思います。

    スタートは、先ほどと同じメンバーとポジションです。もうすで試合に慣れてきた選手達はあまり悪いところは見られず、空いてるスペースを使おうという意識も出てきています。

    開始1分の左からのショウタの折り返しに合わせてに合わせたリュウノスケの先制点を皮切りに、先ほどの逆で右からのリュウノスケの折り返しにショウタが合わせて2点目。

    前半終わりも近づいたところで、リュウノスケが連続して2得点。前半に4得点して折り返しです。

    このゲームは、とにかくリュウノスケが乗りに乗っていて、プレーにも切れがありました。ただ、周りの選手の動きの良さから生まれたチャンスだということも忘れてはいけません。

    後半は、メンバーを入れ替えたり、ポジションをチェンジしたりなどして、ほとんどの選手に出場してもらいました。途中出場の選手は、まだまだポジションとポジショニングを理解できていないながらも、一生懸命のプレーで頑張りを見せて、チームとしての追加点を3点も入れることができました。

    後半1分。GKからのボールをリュウノスケがキープし、相手を交わしてドリブルで上がり1点。4分には、ゴール前の混戦からショウタが押し込みで2点目。左SBに入ったシーホがスペースを作り、預かったボールをドリブルで持ち込み、そのまま3点目。

    終わってみれば、7点という大量得点で快勝することが出来ました。

    3試合目も白星を挙げることが出来、選手達も自信がついたのか、ミーティングもいい笑顔で大会1日目を終えました。

    3試合を通じて、試合の中でのチームプレーの修正が出来ているので、いい展開です。決勝戦はショウタとレンが参加出来ないことが分かっていますが、この勢いでいいゲームをしたいと思います。



    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム



    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索