FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【青葉区冬季大会】 VS あざみ野FC(A)

    2010年度青葉FC SLとして、最後の公式戦となる青葉区大会の始まりです。
    一年間の集大成を見せる冬季青葉区大会の初戦には、市大会でも対戦したこのチームです。

    GKマサヒロ、SWリン、CBマサノリ、SBマヒロ、SBヒロト、DMFリュウゾウ、OMFユウジ、MFケンタロウ、シオン、WGダイチ、リョウトというスターティングメンバー。

    今までがんばって来た選手達がどこまで成長したか、スタメンで起用した1年生と幼稚園年長がどれだけ頑張れるかが楽しみでした。

    試合開始直後から、予想通り速い展開で攻め込まれ、しっかりとボールを回される。。。
    昨年の横浜春季大会を思い出しました。

    しかしながら、成長した今のチームは違います。
    ハーフでの素早い寄せ、ディフェンスのカバーリングの早さ。。。
    サッカーのゲームに対する高いモチベーション、全てにおいて成長しています。

    ただ、成長しているのは青葉だけの話では無く、当然相手チームもさらにレベルが上がっていました。それでも、とにかく守ってどうにかして攻撃をしかけようと、みんな必死にがんばりました。
    ただ、厳しいゲームなため、やっと作った決定的なチャンスでも焦ってしまう。。。中々いい場面を作れません。前半に左サイドから攻められ、勢いのあるシュートを打たれて先制点を与えてしまいました。

    さらに後半には、高く蹴り上げられたボールがゴール手前で大きくワンバウンドして、GKの頭上を越えてしまい2失点。初戦は黒星スタートです。

    しかしながら、先制点を奪われた後のチームは、最後まで集中をきらさずプレーし続けたことが素晴らしかったです。

    ちなみに、SLの試合では2点目のゴールなどはよくある事故みたいなもので、もしも青葉が1点でもゴールを決めていれば、流れが大幅に変わったかもしれません。

    結果は負けてしまいましたが、素晴らしいプレー、成長を見せてもらいました

    (SL監督:富塚)



    ★青葉FCオフィシャルホームページはこちら→http://aobafc.jp/
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索