FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【Forza!! Junior Soccer League 2012 U8】 青葉FC SL vs AC等々力 @すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FCオフィシャルホームからの続き 。。。

    (2012年9月17日(月)/Forza!! Junior Soccer League 2012フォルツァ・ジュニアサッカーリーグ 2012/@すすき野小学校横浜市青葉区少年サッカー


    A-LINEブロック予選3回戦目です。昨日の対戦で、このチームには珍しい大敗を経験しました。その経験を生かせるかがポイントです。

    GKは前回スーパープレーの数々を見せたレン、DFラインにアモン、ソート、安定感のある1年生のリョウセイ。ハーフにショウタ、リュウノスケ、エイト、ワントップにシーホというポジショニング。

    もちろんの事、SLの次のステップとして最近こだわっている、「新たなチャレンジ」も加えて挑戦です。

    開始5分までは、チームが噛み合わない時間帯。。。最近ではいつもの事です。

    前半5分にシーホーがドリブルで抜け出して先制点。10分にはエイト。
    後半に、ゴールキックをカットしたリュウノスケがエイトに繋げて3点目。
    勝ち点3をしっかりとゲットしました!

    少々辛口なコメントになってしまいますが。。。

    曲がりなりにも結果を出せるのは、このチームのスゴイところ。
    しかしながら、ベストコンディションで時折見せる「攻撃パターンが増えた」という利点を生かせないことが多い。。。
    今回は「攻撃パターンが増えた」というより、「決定力があるポジションが増えた」という感じ。。。

    まだまだ技術力は足りないど、視野を広く持ってスペースを取る、パスをしっかりと回すことが出来る「チーム力」をこのSLは持っている。。。

    この試合のように、ドリブルで引っかかることが多くなってリズムを崩すと、その他のメンバーがイメージをしない、行き当たりばったりのプレーに変わってしまいます。。。

    「新たなチャレンジ」に挑戦するためには、「チーム力」と「決定力があるポジションが増えた」がしっかりと重なって「攻撃パターンが増えた」チームになれることが必要です。

    少々贅沢な要求かもしれませんが必ず出来ると思うので、今後のチーム目標にしましょう!




    チェック

    ☆青葉FCの紹介
    ☆青葉FCの目指すサッカーって?
    ☆青葉FC戦績記録一覧
    ☆無料体験はこちら


    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索