FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【Forza!! Junior Soccer League 2012 U8】 青葉FC SL vs 野庭キッカーズ @すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FCオフィシャルホームからの続き 。。。

    (2012年9月17日(月)/Forza!! Junior Soccer League 2012フォルツァ・ジュニアサッカーリーグ 2012/@すすき野小学校横浜市青葉区少年サッカー


    A-LINEブロック予選4回戦目です。先ほどの試合の修正点をしっかりとクリアして、コンディションの良い状態で戦いたいこの一戦。

    スターティングメンバーは同じ。少し前がかりになって、ミドルのチャンスを逃しているのが気になるので、3列目は自分で気づいて狙っているように。チーム的には、プレー判断を1つ早くしようと送り出しました。

    前半はあまり変化も無く、いまだにドリブルでつまずくことが多い。。。しかも体が前に行って、ボールを残してしまい、時折転んでしまうので取り返すこともままならない。前がかりになっているチームは、その1プレーで簡単にピンチになってしまいます。

    前半はこれの繰り返しでお互いに攻めて、守っての攻防戦、スコアレスで折り返しです。

    後半途中から、理解し始めたチームは、少しづつプレー判断が早くなり、周りもそれに合わせて機能しはじめました。

    1点目は、後ろにフォローに入っていたシーホがいい判断でバックパス、それをリュウノスケがミドルで決めて先制点。どのチームもそうだと思いますが、得点が入るとモチベーションが上がってさらに勢いづいて、選手達の足も動き出して噛み合ってきます。

    最後は、ショウタからリュウノスケからシーホにつないで2点目を入れて、さらに勝ち点3をゲットしました。

    今回からこの大会では、選抜チームでの参加。。。

    1年生も3人入れて、経験を積んでもらいたいと思っています。どこのポジションで出場するかはその時の状況により変わる。。。2年生に遠慮することなく、ミスを恐れずドンドンバシバシ積極的にプレーして欲しいと思います。

    また、選抜チームは追加召集や入れ替えも考えていますので、みんなにチャンスがあります。日頃の練習、練習試合、公式戦などでしっかりとプレーでアピールしていきましょう!




    チェック

    ☆青葉FCの紹介
    ☆青葉FCの目指すサッカーって?
    ☆青葉FC戦績記録一覧
    ☆無料体験はこちら


    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム



    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索