FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【第44回 横浜国際チビッ子サッカー大会 SLの部】 青葉FC SLブルー vs FCトータス @すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FCオフィシャルホームからの続き 。。。

    (2012年11月3日(土)/第44回 横浜国際チビッ子サッカー大会 SLの部/@すすき野小学校横浜市青葉区少年サッカー


    先週の雨で延期となった市大会最終試合。

    前回の市大会では、健闘のベスト16。。。

    今大会は、残念なことに決勝トーナメント進出はなくなってしまいましたが、ブロック3位をかけての戦いです。
    勝点3のビハインド、2得点以上で勝てば勝点で並び得失点差で3位が確定する。。。
    とはいえ、先週のポジションを戻すつもりは無く、この大会の目標は「新たなチャレンジ!」を少しでもトライしてもらうこと。。。
    これが少しでも出来るよなれば、選手達のスペース取りの意識がつき、いい成長が出来ることでしょう。

    試合開始から、悪く無いゲーム。ただ、真ん中での慌てたプレーが目立ち、周りの動きも崩れてしまう。。。どうしても行き当たりばったりのプレーするしかなく、見方がボールを持った瞬間の周りの動きが間にあっていない。。。

    さらに、相手チームのプレッシャーも早く、思う通りにプレー出来ないままゲームは進み、大きなパントキックがディフェンスラインの頭を超えて、そのままゴール、先制点を奪われてしまいました。

    先制点を取られたものの、先週と同じフォーメーション。。。先週にいい動きを見せていたので、それほど心配していませんでした。噛み合えば問題なし!
    今大会での4試合目のチームであれば、もしかしたらこのまま自分達で崩れていって、悔いの残る残念なゲームになっていたかもしれません。。。

    先制されながらも、攻防戦が続き前半7分。。。左からのリュウノスケのボールを、ソートが右へ流れてゴールを決めて追いついたところで前半終了。
    エイトとショウタの中への切り込みが少ないので積極的にやる事、焦らないで簡単にドリブルで引っかからない事を指示して送り出しました。

    後半2分。

    ようやく中へ切り込むことを意識し始めたと同時に、回りもそれを意識して動いてスペース取りをするようになりました。「新たなチャレンジ!」は少しづつですが前進しています。

    イーブンのまま攻防戦が続きましたが、後半4分。ゴール前で右から浮いてきたボールをショウタが左でダイレクトシュート、逆転です。

    結果、2-1で逆転勝利!

    残念ながら決勝トーナメントへは進めませんでしたが、SLでの市大会の締めくくりとしてはいい試合だったと思います。

    ポジションを変更して挑んだ2試合での経験をぜひ、青葉区大会で生かして欲しいと思います。




    チェック

    ☆青葉FCの紹介
    ☆青葉FCの目指すサッカーって?
    ☆青葉FC戦績記録一覧
    ☆無料体験はこちら


    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム



    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索