FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2012年度 第4回青葉カップU8】 青葉FC SLブルー vs 市が尾ブリーオ @すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FCオフィシャルホームからの続き 。。。

    (2013年3月10日(日)/第4回青葉カップU8/@すすき野小学校横浜市青葉区少年サッカー

    先週から引き続き「早い判断でのスピードアップ」とさらには「自由なポジションチェンジ」を目標としてこの3試合にチャレンジします。

    常にスペース取りの意識をしてプレーし、さらにスピードアップすると流れの中での自然なポジションチェンジが出来ることでしょう。

    青葉の伝統か。。。エンジンがかかるのが遅く、判断の遅さによりドンドンと自分が追い込まれ、奪われピンチになっていきます。そんなことの繰り返しで時間が過ぎ中々得点ができません。

    しかしそんな中でも、最近自信を持ち始めたショータが積極的に左からシュートして先制点ゲットです。

    ハーフタームでは、少しプレッシャーが足りないことと、今回の目標を再確認して後半に挑みました。後半開始早々、キックオフしたボールをアモンに戻し、前にフィードしたところにエイトがうまく走りこんで2点目ゲットです。恐らく打ち合わせが出来ていたのでしょう。。。ドヤ顔でした

    2点のリードでさらにモチベーションも上がり、左のショートコーナーからもう一度もらったリュウノスケが決めて3得点目。さらにはエイトのミドルが出て4得点し、これも白星となりました。

    最近キック力が上がってきたリュウノスケですが、時折ショートを出すなどバリエーションも加えていて、コナーからのチャンスづくりが増えてきました。このままのいい雰囲気を保ちながら次の試合に挑みたいです。




    チェック

    ☆青葉FCの紹介
    ☆青葉FCの目指すサッカーって?
    ☆青葉FC戦績記録一覧
    ☆無料体験はこちら


    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム



    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索