FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2012年度 第4回青葉カップU8】 青葉FC SLブルー vs ヨコハマキッカーズ @すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FCオフィシャルホームからの続き 。。。

    (2013年3月10日(日)/第4回青葉カップU8/@すすき野小学校横浜市青葉区少年サッカー

    いよいよ本年度SLブルーとしての最後の試合。

    ホワイトも1勝を上げ、負けた試合でも大量点にはならず、中々のゲーム内容で終わったようなので、ブルーもいいゲームをしてしめくくりたい。

    前半開始からモチベーションある怒涛の攻撃を仕掛けて、右のエイトがドリブル突破で先制点を挙げたことを皮切りに、真ん中でまたもやドリブル突破での2得点目、さらには左からのドリブルでシーホが3点目を挙げました。

    その後もエイトが2得点を挙げる快挙で前半5得点で折り返しです。後半からメンバーチェンジを繰り返しながらも、ソート、リュウノスケと1得点づつ決めて、この試合4点目となるエイトが決めて大量点にて最後の試合を締めくくり、終わってみれば無失点での優勝です。素晴らしい!

    選手のみんなおめでとう!!

    この大会で掲げた「早い判断でのスピードアップ」とさらには「自由なポジションチェンジ」という目標も、自分たちの判断で何となく出来ていたので、最後の大会で次へつながるいい経験が出来たと思います。

    先に書いた通り、苦しいゲームでも最後まであきらめずにプレーしたホワイトも、サッカーというものをを感じ始めているので、こちらもいい経験が出来たはず。

    この経験を生かすためには、LLカテゴリに上がった時に4年生に遠慮することなく、プレー出来るかにかかっています。

    みんなは一人ひとり確実に成長しています。。。この成長を足踏みさせないためにも自信を持ってチャレンジしつづけてください。

    最後まで大いに盛り上がって応援してくれたサポーターのみなさまも1年間ありがとうございました。誰もかけることなく、最後の大会で選手たちが楽しめたのも皆さまのご協力があってこそだと思っています。本当にありがとうございました。



    チェック

    ☆青葉FCの紹介
    ☆青葉FCの目指すサッカーって?
    ☆青葉FC戦績記録一覧
    ☆無料体験はこちら


    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム



    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索