FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 第40回横浜市春季少年サッカー大会】 青葉FC Lホワイト vs アローズSC @神明台グランド/少年サッカー

    青葉FC Lホワイト vs アローズSC
    (2013年4月20日(土)/@神明台グランド横浜市青葉区少年サッカー

    L- White 横浜市大会の初戦は、アローズAとの対戦。新チームとしてのフォーメーションもまだ固まらない中でのこの大会は、一戦一戦手探りでチームを作っていくことになる。

    この時期としては、寒さが残り、雨もちらつくあいにくの天候の中でキックオフとなった。

    GKにまさひろ、DFラインは京太郎、かんたを中央に、右にりく、左にまひろ、ハーフはボランチにりんたろう、右ひろと、左けんたろう、トップ下りゅうぞう、トップに右にりょう、左にしゅうぺいでスタートした。

    このチームはDF出身の選手が多く、攻撃的な選手が少ない。本来なら、京太郎あたりを前に配したいところだが、5年生が多いこのチームにあって、6年生としてDFの中心として機能してもらいたっかた。

    まず全員がディフェンスの意識を持って試合に向かおうと選手を送り出したが、終わってみるとミドルシュート2本を含む5失点でった。しかし試合内容は、得点差ほどはなく、せっかく前でプレッシャーをかけても後ろで狙っていないため、ボールのとりどころがない、中盤でなかなかボールが回せないことにより、青葉のリズムでの時間帯が少ないなどが、反省材料でった。

    しかし、終了間際に一矢を報いたしゅんぺい、ボールの出処を絶えず読んですばらしいカバーリングを見せてくれた京太郎、青葉でのデビュー戦として攻守にわたりすばらしい運動量で貢献したかんたと6年生が試合を引っ張ってくれたのは、ありがたかった。

    途中交代で出場した、かい、これまたデビュー戦となったりゅうとも含め、全員出場でそれなりに成果を感じている。

    (U12監督/高塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!

    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索