FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 第40回横浜市春季少年サッカー大会】 青葉FC LLホワイト vs 鶴ヶ峰SC @すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FC ホワイト vs 鶴ヶ峰SC
    (2013年4月28日(日)/@すすき野小学校横浜市青葉区少年サッカー

    先週予定されていた予選は雨のため中止。。。本日からいよいよ、新生LLホワイトとして初めての公式戦に挑戦です。

    メンバーはGKレン、DFラインにケンタ、レオ、コウキ、中盤にマサムネ、コウヘイ、リョウ、ワントップにシュンスケです。ホワイトも半分が3年生というチーム編成。。。このカテゴリは特に学年が関係無くなってきますね。

    必ず近くの選手がプレッシャーをかける、ディフェンスは迷わないでハッキリとしたプレーを、攻撃に移る時は全員で素早く。。。まずはここからスタート。さらに、慌てて周りが見えなくならないことが出来るかがポイント。

    初めてのチーム、初めての公式戦。。。少し緊張を見せているが、体が勝ってに動いてますね。まだまだどうしてもボールの行方ばかり気にしていることが多いです。そのため、DFラインが常に裏を取られているので、カウンターが怖い。

    苦しみながらも何とか中盤とDFラインの間でプレーが展開でき、時折チャンスも作っています。
    しかしながら、DFの判断ミスから先制点を奪われ流れが相手チームに行きかけていました。そこで諦めなかった青葉は、地道にプレッシャーをしっかりとかけ続け、徐々にゴール前まで行き、混戦の中でマサムネがしっかりと押し込み追いついたところで、折り返しです。イーブンでの折り返しはありがたい!

    とにかく相手を崩すことが先決で、当たり前のことを1つ1つ忘れずにしっかりやろう!と送り出しました。
    ようやくその意味が分かったのか、プレッシャー意識があり迷わなくなってきました。相手のフィールドでのプレーも増えてきたところ、左サイドから流れて来たボールを、右から走り込んでいたマサムネが受け取り、そのままゴール。マサムネは本日2得点素晴らしい!逆転です!

    このまま勢いに乗りたいところ。。。がしかし、DFのラインが高いところをつかれて攻め込まれるようになり、またも判断ミスでの失点で追いつかれてしました。

    最終的には、2-2のイーブンで終了です。後半からほぼ青葉ペースだった状態での失点が痛い。。。綺麗に崩されたのでは無く、自分たちのミスからの失点。。。悔やまれる初戦となってしまいました。

    (U10監督/冨塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索