FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 第40回横浜市春季少年サッカー大会】 青葉FC Lブルー vs 山下少年SC @保木グランド/少年サッカー

    青葉FC Lブルー vs 山下少年SC
    (2013年4月29日(月)/@保木グラウンド横浜市青葉区美しが丘西/少年サッカー

    第2戦目は山下少年。初戦を勝利し、勢いに乗っている。あたりが強く、中盤やDFでいい選手がいる。ブルーは今大会、思いがけないけが人などで、メンバーがぎりぎりで戦わざる負えない試合が続く。

    初戦は11人だったが、この試合は10人で戦うことになった。決して弱くないチーム相手に10人で戦うことは、市大会でベスト8以上を目指す青葉にとって決してハンデばかりではないととらえている。逆に緊張感が高まり、普段以上の力が出せれば個々のレベルを数段上げることができるのではないかと期待している。

    4-4-1でじゅんのワントップで臨んだ。前半5分縦の突破をじゅんが決めてくれた。後半に入って一進一退の攻防が続く。心なしか、青葉の選手の足が止まりはじめ、ボールの持ちすぎからリズムを崩す時間帯が続いたが後半11分、早いリスタートからのあつのFKをじゅんがゴール前であわせ、貴重な2点目をあげることができた。

    さらに1試合目でもでたあつのロングボールにまたもやじゅんが受けて3点目のハットトリックで勝負を決めた。正直、2点目が決まるまで勝負の行方はわからなかったが、がまんの時間帯をよく全員で守り抜いたと思う。

    急造GKのかずまの冷静沈着のプレーもすばらしく、全員の集中力が最後まで切れなかったのが勝因だろう。
    まだまだ、厳しい試合が続くが、緊張感ある試合は、必ず選手の成長につながると信じている。

    (U12監督/高塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索