FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【第37回全日本少年サッカー大会 神奈川県大会】 青葉FC L選抜 vs 田奈SC @藤沢市立明治小学校/少年サッカー

    青葉FC L選抜 vs 田奈SC
    (2013年5月19日(日)/第37回 全日本少年サッカー大会 神奈川県大会/@藤沢市立明治小学校/藤沢市城南/少年サッカー

    【試合結果/○3-2】

    ブロック決勝戦は、念願の田奈戦。私も選手もLL青葉区大会決勝戦で1対2で敗れたことを忘れていない。
    この試合に勝って、中央大会に進もうが合言葉になっていた。
    田奈はよくしつけられ黙々とアップに精を出す。
    一方青葉はのびのびとリフレッシュ?している。
    全く正反対のチームカラーだ。

    先発は、GKかずま、DFは右に八代、左に宗一郎、MFは中央にあつ、右にれん、左にしいが、トップは右にしん、左にじゅんでスタート。

    前半れんからのパスをじゅんがワントラップシュートで先制。いい形でスタートが切れたが、同11分CKを直接決められ同点に追いつかれるいやな展開。

    その後、田奈のペースの時間帯が続くが、同17分左サイドペナ付近で受けたじゅんが豪快に左足を振り切るシュートがゴール天井に突き刺さり逆転。

    一瞬でゲームの流れを変えた一振りで前半終了。

    「あと1点でこのゲームは勝てる」と送り出した1分。
    中盤にこぼれたボールをあつが30Mはあると思われるシュートを右サイドネットに突き刺し3対1。
    それでも田奈は粘りを見せる。

    同8分、中央から決められ3対2。その後、3回戦同様かんたを投入。中盤の攻防にからませるも一進一退の攻防のままついにタイムアップ。

    死闘を制し、見事中央大会に進んだ。

    後半ラスト10分は本当に長く感じられたが、選手たちは最後まで集中を切らさなかった。
    これは、市大会を通じ厳しい試合で鍛えられた選手たちのメンタルの勝利ともいえるのではないか?

    今日は、交代枠をわずかしか使えなかったが、オール青葉の勝利だと思っている。
    中央大会は、地区大会のブロックの順番に当たるようなので、青葉の初戦の相手は、浜見平SC、勝てば横浜北YMCAと横浜港北SCの勝者、さらに勝ち進めばバディーかフロンターレあたりが上がってきそう。

    夢が広がっていく。

    最後まであきらめず雑草軍団がどこまで勝ち進めるか?
    本当に楽しみだ。

    熱い応援よろしくお願いします。

    (U12監督/高塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】

    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索