FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 第40回横浜市春季少年サッカー大会】 青葉FC SL vs FCみたけ @すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FC SL vs FCみたけ
    (2013年5月19日(日)/@すすき野小学校横浜市青葉区少年サッカー

    【試合結果/○2-1】

    午後からの雨の予報が心配されるなか、快晴の空の下むかえる横浜市大会の初戦です。
    他のカテゴリーの日程はすでに終了し、いよいよの開催です。
    剣山カップ以来、初の公式戦でどこまでやれるか楽しみです!

    スタメンは、GKせな、DF、こじ、りょうせい、MF、左からてつと、ゆうま、ゆうせい、FW.しん、ゆうき!

    試合開始そうそうから、ボール支配は青葉。
    こじ、りょうせいの2バックは、昨年1学年上の選手と対戦してきた経験もあり、落ち着いてサイドへのパスができています。てつとが大きくサイドに開いてボールを受けるのでグランドを
    おおきく使えています。

    中央では、ゆうまがボールの出だしを狙って素早くプレスができるのでDFも予測がしやすく
    自由に攻撃をさせません。

    しかし前半4分。素早い動きが持ち味の相手5番に右サイドを破られ失点。攻撃がまえがかった時間帯の失点。

    しかし、ボール保持は青葉なのであわてなければ!と思っていましたが、前半終了間際に、エースゆうきがGKをカットし同点でおりかえしです。

    いい時間帯でおいつき、後半は、もっとサイドを使ってみること、ゆうせいはもっと右サイドに開いてボールを受けること、こじ、りょうせいには、ロングシュートを打ってみること、しん、ゆうきには、、シュートでしっかり終わることを話しました。

    後半も青葉が相手陣地でボールを保持。りょうせい、こじも言われたロングシュートを積極的に狙います!

    しんのドリブル突破も迫力がでてきました!
    途中、疋田を投入。指示は自由にやってみな!にニヤリ!臆することなくボールに絡み、突破をこころみていました!

    そんな中、中央でゆうまがボールカット、抜け出したゆうきがしっかりと決め2-1で初戦を勝利です!

    予選突破に向け決定力をあげながら成長していきたいですね!

    (U8監督/貞廣)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!

    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索