FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 第40回横浜市春季少年サッカー大会】 青葉FC LLブルー vs 横浜港北SC @すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FC LLブルー vs 磯子フレンズSC
    (2013年5月5日(日)/@すすき野小学校横浜市青葉区少年サッカー

    【試合結果/●1-3】

    予選最終戦。

    ここまで無失点で勝ち続けているこのチームとの対戦。
    見方がボールを持った瞬間の周りの動きが速いので、しっかりと広いスペースを使って攻め込んでくる、個人技術も高く2人は簡単に交わして上がってくる。。。

    青葉がやることは同じ。今まで経験してきた通り、まずは「当たり前のプレーを自然にやる」。奪ったら早い攻撃で、フィニッシュで慌てない!

    スタートの意識としは悪くなかったのですが、浮いたボールに「競る」プレーが見られない。。。そんなミスから早いタイミングでの失点で、先制点を奪われました。

    ただ、今までと違うのが「当たり前のプレーを自然にやる」というのが出てきて、一方的に攻められることは少なくなり、逆に攻める場面も何度か見られました。

    体格の違いからフィジカルではどうしても勝てないのは、誰が見ても明らか。。。そんな状況でも意識あるプレーが続き、右から何とか上げたセンタリングがGK手前で大きくバウンドして頭を越したところ、よく詰めていたリュウノスケが合わせてゴール。見事に追いつきました!

    流れを少しでもこっちに傾けた状況でハーフタイムに入りたいと思っていましたが、不運の失点。。。ビハインドでの折り返しです。
    ただ、キレイに崩されて失点したのでは無く、不運な事故。このまま続ければチャンスはあります。

    しかしながら、後半も激しい攻防戦を繰り広げていましたが、個人テクニック、パスワークにかき乱され、青葉の足が止まり気味。。。左から崩されゴール前に流されたボールをフリーにしてしまった相手選手に合わせられて、痛~い追加点を奪われ試合終了です。

    今大会予選通過は叶いませんでしたが、まだ始まったばかり。
    楽観視は出来ませんが、ブルー・ホワイトがこの大会を通じて変化したことは大きな成果で、今後が楽しみに感じました。

    課題は沢山あるかもしれませんが、「LLカテゴリでここまで行けるんだ!」というところまで必ず登ってみたいと思います。

    (U10監督/冨塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索