■青葉FC L選抜 vs ジュニオールサッカークラブ(2013年6月2日(日)/第37回 全日本少年サッカー大会 神奈川県大会中央大会/@マリノスタウン-横浜市西区-/少年サッカー)【試合結果/○1-0】
待ちに待った中央大会。会場はマリノスタウン。同じブロックにはマリノス、あざみ野FC、川崎フロンターレがいて、全国大会さながらのグループ。
抽選会ではこの組み合わせに会場がどよめいたが、楽しみなグループに入ったと、内心感じていた。
1回戦の相手は、戸塚区の雄ジュニオール。
4年生の時、市大会、TMと対戦したが負けた記憶がないほど分のいい相手。
ただし、力の差は紙一重。厳しい戦いが予想された。
スタメンはGKかずま、DFは右に八代、左に宗一郎、MFは中央にあつ、右にれん、左にしいが、トップは右にしん、左にじゅんでスタ-ト。
ここまで来たら気持ちで負けないことを伝え、選手を送り出した。
予想通り一進一退の攻防が続く。青葉がゴールに迫るも相手チームも必死の守りでゴールを許さない。
それでも前半10分、右サイドから中央に入り、はなったじゅんのシュートをGKが弾いたところをしんがよく詰め待望の先制点を上げた。
相手CKがポストを直撃する幸運にも恵まれ前半は、1対0で折り返す。
後半あと1点取れば勝てると選手を送り出したが、ジュニオールも必死の反撃を試みる。
青葉もしんがスルーボールに反応、1対1でシュートを放つがGKにブロックされ追加点が奪えない。
息を付く暇もないほど緊迫した攻防が続いたがついにタイムアップ。
県でベスト16を果たした。
最後まで集中力を切らさず、失点を0に抑えたのは素晴らしかった。
選手のコンデションは昨日の疲労もあり必ずしも良くないが、昨日のSCH戦で学んだチームディフェンス(前線でボールを追い、パスを出すコースを限定させ、出処を狙う)の意識の高さが感じられた。
(U12監督/高塚)
【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】
青葉FCブログ及びSNSについて
チェック 
☆青葉FCオフィシャルホームページ・青葉FCについて・コーチングコンセプト・戦績記録一覧・無料体験はこちら★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへこの青葉FCブログは、みんなの思い出として、
半永久的に残していきたいと思います!


ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!


詳しくはこちらから→『
みんなの「思い出」提供のお願い!』
- 関連記事
-
スポンサーサイト