FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 第40回横浜市春季少年サッカー大会】 青葉FC SL vs エストレーラFC(予選) @すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FC SL vs エストレーラFC
    (2013年6月8日(土)/@すすき野小学校横浜市青葉区少年サッカー

    【試合結果/△0-0】

    さぁー最終試合!剣山カップ後、新生SLの最初の公式戦のしめくくりです!泣いても笑ってもこの一戦で全てが、きまります。そんな緊迫した感じが選手にもわかるのか、、疲れたな、5分しか出れないな、足がいたいな、おっと弱気発言。ここは、気持ちにカツを!と思ったところ、1年生スタメンの疋田が、えー何疲れてんの!俺全然平気だし!疲れなんかないね!と2年生に!お前いびきかいて寝てたからなーと混ぜ返しいい雰囲気に。SLにして頼もしいなと思いました!

    開始は、ベストのスタメンで。エストレーラは、全員攻撃、全員守備。ドリブル主体の戦術です。多少ラグビーのような混戦をつくり、怒涛の攻めをしかけてきます。しんが後ろまで下がって必死のディフェンス、ゆうせい、りょうせい、こじ、疋田もなんとか、相手の攻撃をかいくぐり、てつと、ゆうきにつなごうとしています。

    ゆうきは、なんとか前線で我慢、仲間を信じカウンター攻撃に備えます。

    前半0-0のまま折り返すも激しい攻防に選手も限界に近づきつつあります。

    最後10分で試合は終わる!負けたくない気持ちは、みんな同じ。

    りょうせいが自ら自分をDFにしてほしいと志願。点を取らせないには、どうしたらいいか。子供達は自分達で考えてサッカーをしています。

    後半も変わらない攻防の中、残り5分。しんがベンチにむかって、あと何分? 残り時間を伝えると、よし!しん頑張れる!

    この言葉を機に、ベンチも動きました。点をとりにいくため、ゆうせいにかわり、りゅうせいを投入し、真ん中へ、りょうせいは、DFにし、こじを右サイドへ。
    選手交代時、りゅうせいが、この試合にでるのは怖い。と。緊迫感がある中、残り5分を駆け抜けました。

    エースゆうきに繋ぐ!こんな気持ちの入った試合、最後1対1のラストチャンス。ぎりぎりのところを相手キーパーのファインセーブに阻まれ試合終了のホイッスル。

    非常に感動的な試合でした。最後涙を、流したゆうきの背中が印象的で、彼はこれから大きくなる!そう思わされました。

    残念ながら、ブロックは3位。負けは一つ。激戦のブロックをよく戦いました。

    次は、区大会。今大会で成長したSLの快進撃を期待したいです!

    ご父兄の皆様!熱い応援有難うございました!

    (U8監督/貞廣)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索