FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 練習試合(TRM】 青葉FC L vs AZK @保木グランド/少年サッカー

    青葉FC L vs AZK
    (2013年6月8日(土)/@保木グラウンド横浜市青葉区美しが丘西/少年サッカー

    【試合結果/
    △0-0、●0-1、●0-1、○2-1、●0-3、●1-2、△0-0、△1-1、●1-4】

    AZKさんと8人制、20分1本を8本行った。
    Lブルー、ホワイト交互に試合をした。
    Lブルーは区選抜の練習会等で6人が抜けたため、途中参加の八代が来るまで7人の状態であったが、ホワイトの選手を入れながらの対戦となった。ブルーはかなりの選手が入れ替わったが、青葉がやろうとしている後ろからしっかりつなぐサッカー、全体で連動する守備を誰が入っても一定レベルでできるということをテーマに試合に臨んだ。さすがに選手が大きく入れ替わると攻撃面はなかなかリズムが作れなかった。1試合目などは、足元でもらう選手が多く、なかなか崩せなかったが、次第にスペースでもらう動きも出て、いいリズムで崩せたシーンもあった。守備は大きく崩れることはなかったが、ボールを奪った後のパスミスなどもあり、精度を上げる必要性を感じた。
    ホワイトは、格上の相手に対し、粘り強い守備をテーマで臨んだが、一人がボールに行き、もう一人がカバーに入るチャレンジ&カバーの意識や数的不利のときはボールに飛び込まず攻撃を遅らせ、味方の戻る時間を作る等の駆け引きができないために失点するケースが多い。
    粘り強く指導する必要性を感じた。
    青葉25人ぐらいに対し、AZKさんは16人で対応していただいた。
    改めて感謝申し上げたい。市大会決勝トーナントがこれから行われるようだが、検討をお祈りしたい。

    (U12監督/高塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索