FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 青葉区春季少年サッカー大会U8】 青葉FC SL vs AZK @さつきが丘小学校/少年サッカー

    青葉FC SL vs AZK
    (2013年6月30日(日)/2013年度 春季少年サッカー大会/@さつきが丘小学校横浜市青葉区少年サッカー

    トーナメント1回戦/●0-5】

    いよいよ青葉区大会の開幕。負けたらそこで終わりのトーナメント戦。各カテゴリーで激戦を繰り返してきたAZKが初戦の相手。

    スタメンは、GKゆうま、こじ、疋田の2バック、中盤、てつと、りょうせい、ゆうせい。2トップにしん、ゆうき。
    エストレーラ戦のように、高い集中力と、勝ちたい気持ちがあれば、いい結果はついてくる。

    いつも通り、先にさわる、取り返す!を指示し、送り出しましたが、、
    開始早々、終了間際の悪い時間帯に失点。0-2,

    これまでも課題であったが、初戦は体が動かない、足につかない、相手をみてしまう。
    AZKのボールへのよせの早さからの、ドリブル突破をなんとか、こじ、疋田が食い止めるも、中盤、オフェンスがボールを失い、クリアが小さいところをきっちり決められました。

    真ん中で何とかボールを広いたいため、前半5分でりゅうせいを投入し、こじをサイド、りょうせいをDFにしたが、うまく繋がらない。サイドチェンジからの準備不足、せらない泣。
    2トップの運動量が上がらないため、ボールをとる位置がズルズルと下がってしまいました。

    後半も開始早々に立て続けに2失点。幼稚園生ヒロキの投入も時すでに遅し、最後失点し、0-5での敗戦となった。

    ここまで差がつく相手ではないとは、おもっていたが、個人スキルも全体的に各チーム上がっている。しらとり台、剣山、あざみ野が同会場で試合をしていましたが、レベルも上がっています。激戦の青葉区を勝ち上がるためには、個のレベルアップと、負けたくない気持ち、最初からの全力プレーが鍵となります!気を取り直して、まずは、練習練習!

    (U8監督/貞広)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索