FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 青葉区春季少年サッカー大会U8】 青葉FC SL vs FCみたけ @さつきが丘小学校/少年サッカー

    青葉FC SL vs FCみたけ
    (2013年6月30日(日)/2013年度 春季少年サッカー大会/@さつきが丘小学校横浜市青葉区少年サッカー

    【フレンドリー/○2-1】

    区大会は残念ながら一回戦敗退、フレンドリーマッチにまわり、みたけさんとの試合。相手選手が7名とのことで GKせな、しょうた、ゆうせい、中盤はくと、ゆうり、はるせ、ワントップに菊池でスタート。ゆうせいが最終ラインでしょうたに指示!固いデフェンスできてます。初参加のゆうりも頑張ってボールにからみにいきます。はくとも最終ラインまで下がって必死の守りをみせ、はるせが得意のドリブルで突破を試み、菊池もしっかりその後ろをフォロー。

    失点は、自陣ゴールエリア内を横切るように出したパスをカットされ失点。ゴールキックでの練習でも教えてはいますが、失点につながる危険なプレーです。実戦で覚えるにはいい機会でした。

    その後もその危ないプレーからピンチをつくるもセナのナイスセーブ!さわるんです!ボールに!オーバーラップしたしょうたが惜しいシーンをみせるも0-1で折り返します。ベンチでは、2年軍団、疋田の俺を出せアピールがすごい!後半からバランスを取ってみな出場しました!

    5分毎に入れ替えをしましたが結果をだしたのはてつと、左サイドで狙いすまし、2得点です。りゅうせいのパスもよかったです!後半セナはフィールドで出場しましたが、交代時号泣!もっと出たい!代わりたくない!大事な涙です。しかし、皆それは、同じ!少ないチャンスで自分のよさがどれだけ出せるのか!常に全力でなければアピールは出来ません!失敗?全然気にしてません!

    与えられたポジションで役割をやりきり、自分の良さをだす。(言葉で書くと小難しいな)
    この底上げがチームを強くするのかなと感じるゲームでした!

    (U8監督/貞広)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索