FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 青葉区春季少年サッカー大会U10】 青葉FC LLホワイト vs FC横浜アミザーデ @青葉スポーツ広場/少年サッカー

    青葉FC LLホワイト vs FC横浜アミザーデ
    (2013年6月30日(日)/2013年度 春季少年サッカー大会/@青葉スポーツ広場横浜市青葉区少年サッカー

    【フレンドリー/○1-0】

    トーナメント1回戦を惜しくもPK戦で敗れてしまったので、フレンドリーとなりました。
    相手チームは青葉区大会初参加のこのチーム。

    フレンドリーなので、ミーティングでは全員出場してもらうことをみんなに約束しました。

    先ほどの試合で「必ずやらなければいけない事」の大切さを感じてもらったと思っていたので、少し安心していました。

    ところが予想と違う選手の状態。。。詰めない、競らない、追わない。。。
    これでは・・・(涙)

    特に、中盤のサイドの足が止まっているので、攻撃の波に乗れていない。DFラインも裏を取られていることに気付かず、抜けられてドリブルされても見ているだけで、瞬時に追わない。。。それでも追いついて止める3年生CBレオの何気ない運動能力はスゴイですけどね(笑)

    両サイドが追いついていないので、当然のことながら繋ぐサッカーは出来ず、行き当たりばったり、縦プレーばかりの状態が続きましたが、ゴールキックをカットしたショウヘイがしっかりと決めて先制点を奪いました。

    1試合目の経験を生かす場面。。。いかに勢いに乗るか?でしたが、状態は変わらずでした。

    さすがに疲れもピークに達していたようで、思考能力が止まってしまったかのよう、同じミスの繰り返し。残念だったのは元気なはずのその他のメンバーも釣られて、完全に足が止まっていたことです。

    1得点のまま交代するのは少しだけ不安でしたが、前半からメンバー交代を始めて、後半にはGK含め16人全員ピッチに立たせることが出来ました。当然のことながら危ない場面もありましたが、頑張って対応してくれていました。

    さらに。。。悪いことばかりで無く、いいプレーを見ることが出来ました!

    右サイドから真ん中に預けて、また横に繋ぎ、さらに走りこんでいた左にパスを出すも最後は噛み合わなかったですが、逆サイドを使う意識をした理想的な連携プレーが見られました。
    また、惜しくもゴールにはなりませんでしたが、ハヤトのヒールは瞬時のいいひらめきでした!
    結果は1-0で勝利、ショウヘイは公式戦初得点です。

    最後は話も聞けないほど「グッタリ!」そりゃそうですよね。。。(笑)
    A-LINE参加メンバーはダブルヘッダーお疲れ様でした。
    また、初めての公式戦というメンバーも多かったけど、しっかりとピッチに立って自分なりに考えてプレー出来ていたと思います。

    このゲームでの経験も、しっかりと次に生かしましょう!

    (U10監督/冨塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索