FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 青葉区春季少年サッカー大会U10】 青葉FC LLブルー vs もえぎ野FC @青葉スポーツ広場/少年サッカー

    青葉FC LLブルー vs もえぎ野FC
    (2013年7月6日(土)/2013年度 青葉区春季少年サッカー大会/@青葉スポーツ広場横浜市青葉区少年サッカー

    トーナメント1回戦/○2-0】

    雨で流れたため、ようやく新生LLブルー初の青葉区大会です。
    市大会は結果に結びつかずだったので、ここで日頃の成果を出せればと思います。
    ただ、この大会までは4年生に出来るだけ経験を積んで欲しいと思います。

    GKナガオ、DFラインにアサヒ、リョウヘイ、ソート、中盤にケンタ、エイト、シーホ、FWにリョウトというポジショニング。

    何よりも先に、当たり前にやるプレー(近いプレス、セカンドボール、失わない、ロングフィードを跳ね返す)に集中し、味方がボールを持ったら全員で動き出そう!と送り出しました。

    初戦の試合の入り方、立ち上がり5分のプレーはまずまず。。。
    青葉ペース気味のゲーム展開となりましたが、中々キレイにフィニッシュ出来ない状態。
    しかしながら3分過ぎようとしたところで、相手ゴールキックのミスを見逃さなかったシーホがしっかりと決めて先制点を挙げました。
    いつもの事ながら、ここで一気に流れを掴むのがセオリー。
    それが分かっているチームなので、安心していましたが、気持ちはあれど最後の最後で決定力に欠ける。。。今年のもう一つの課題です。

    ゲームの方は、徐々に調子が良くなって、繋いで攻め込めるようになってきた前半8分、右のシーホの相手DFラインの裏を取る山なりのパスに、いいタイミングで走りこんで来たエイトがワントラップ、そのまま左足でキレイに決めました。素晴らしいゴールでした!

    パスも絶妙でしたが、エイトのゴールへの執着心が素晴らしく、テンポよく打つため左でしかもジャストミートして決めるところなどは、ストライカーらしいプレーです。このように、ゴール手前にいる選手は誰でもいつでも狙っていて、素早く打てるようになって欲しいと思います。

    追加点を取っておきたい後半は、足が止まってしまっているオフェンス陣に変えてリュウノスケ、ショウタ、アモンを、サイドバックにはチームでのゲームが分かって来たシュンスケを投入。

    追加点こそ上げることは残念ながら出来ませんでしたが、このチームは誰だ出てもゲーム中で少しずつ練習でやってきたプレーが出始めているので、今後のさらなる成長が期待できます。楽しみです!

    (U10監督/冨塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索