FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【2013年度 青葉区春季少年サッカー大会U12】 青葉FC Lホワイト vs HIP SC @青葉スポーツ広場/少年サッカー

    青葉FC Lホワイト vs HIP SC
    (2013年7月13日(土)/2013年度 春季少年サッカー大会/@青葉スポーツ広場横浜市青葉区少年サッカー

    トーナメント3回戦/●1-5】

    青葉区大会3回戦対HIP戦は厳しい戦いとなった。

    初戦の激闘ですっかり体力を消耗した選手は最後まで体力を振り絞って戦ったが勝利は難しかった。前の試合途中でまひろ、りくが体調不良で早退していたが、前半を終了して3人が体調不良により交代を余儀なくされ、チームを立て直すことができなかった。

    前半は選手の動きもよかった。先制点を奪えたこともあり、HIPを自由にさせず互角の戦いになっていたが、足が止まった後半は完全にHIPに余裕を持ってボールを回されての完敗であった。

    プレスが弱くなると落ち着いて回せる技術とゴール前で確実に勝負してくる技術は大したもので、青葉の選手たちも見習わなければならない。

    今大会は組み合わせの運にも味方されたが選手たちはよく厳しい接戦をものにしベスト8まで勝ち進んだと思う。
    このチームに欠けていた勝負強さが出てきたように思う。

    しかし、個々の選手たちを見回してみるとぐっと伸びている選手、立ち止まっている選手が見受けられる。選手の伸び率は年代によって個人差があるが、練習に多く参加し、考えながらサッカーをやっている選手の伸びが大きい。ぜひともグランドに来て大きく伸びて欲しい。

    これから夏合宿を迎える。厳しい中にも楽しさいっぱいの合宿でさらにたくましい姿で秋の大会を迎えられることを期待したい。

    (U12監督/高塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ☆青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索