FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC Aチーム vs 関谷SC 【2013年 時の栖CUP 御殿場ジュニアサッカー大会 Aカテゴリ(5・6年生)】 @裾野舟久保サッカーグラウンド/少年サッカー

    青葉FC Aチーム vs 関谷SC/青葉FC夏合宿1日目
    (2013年8月9日(金)/@裾野舟久保サッカーグラウンド(静岡県裾野市)/宿舎:御殿場高原『時之栖』(静岡県御殿場市)/少年サッカー)

    【予選リーグ第1試合/△1-1】

    今年の夏合宿は御殿場の時の栖cupに参加した。青葉FCはAチーム、Bチームに分けて5、6年生のカテゴリー60チームからなる大会にエントリー。初日の予選2試合で順位を決め、翌日以降は順位トーナメントまたはリーグ戦により最終順位を決めるという試合形式。Aチームは16人、Bチームは19人登録で11人制の試合を乗り切るとうもの。一見余裕がありそうな人数だが、猛暑の中での3日間に選手の体調はどなるかわからない。

    今大会の試合会場は全て整備された人工芝で全日本少年サッカー大会の会場にも使用されているすばらしいピッチである。

    私はAチームを受け持ち、まずは予選リーグ1位通過を目指す。

    今大会はじゅん、しいがという主力選手が不参加の中、特に攻撃面でどう崩し、どう得点するかとうのも大きなテーマ。
    このメンバーでいいゲームができれば秋の大会はさらにパワーアップした青葉FCが見れると期待していた。

    初戦は神奈川県の関谷SC。GK弓削、DFは真ん中に井上、八代、サイドにたびと、そういちろう、MFはボランチにそうた、トップ下にあつ、サイドにれん、かずま、トップにゆうじ、しんでスタート。

    対戦したことはないが試合が始まると、体も大きく足元もしっかりしているのがわかる。
    開始3分、右サイドの浅いラインの裏をうまく使われ失点。
    その後も嫌な時間帯が続いたが同5分、左サイドを突破したしんがPKを獲得。自らが決めて1対1で折り返した。

    後半はようやく体が動き始めた青葉のペース。
    選手を何人か入れ替え総攻撃に入る。

    何度もゴールに迫り、シュートがポストを直撃する不運もあったが、青葉らしいボール回しが出ないまま試合終了。初戦は引分に終わった。

    (U12監督/高塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索