FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC L選抜 vs さぎぬまSC 【2013年度 トレーニングマッチ(練習試合)】@宇奈根グランド/少年サッカー

    青葉FC L選抜 vs さぎぬまSC
    (2013年9月22日(日)/@宇奈根グランド/川崎市高津区/少年サッカー)

    【1試合目(20分H)/●1-2】
    【2試合目(15分1本)/●0-3】
    【3試合目(20分1本)/○3-0】

    急遽お誘いを受け、且つ高塚さんからの指名で半年ぶりに指揮を任されました。川崎市の強豪さぎぬまFCと20分ハーフ、15分一本、20分一本をたたかった。区選抜メンバーが遅れ、じゅんが不在、井上が怪我で離脱の中、ホワイトからメンバーを投入しての一戦目、GK中島、左DFからはじめ、八代、宗一郎、たびと。ボランチにはりんたろう、左かんた、右ゆうじ、TOP下にそうた、京太郎、りゅうぞうの2TOPでスタート。

    キーはセンターバックのバランスとTOP下の絡み。高塚監督からの指示もありそうたと、宗一郎に期待です。さぎぬまは、個人技術がしっかりしておりDFラインでしっかり回す、ドリブル技術で1対1に強い、また川崎市の特徴なのか上手く手を使いながらハードなDFをしてくる。DFラインについては宗一郎が、しっかりと八代が上がった裏をケアし、前半は危なげない形。

    すると9分。自陣で相手パスをよんでカットしたたびとからそうたへ、TOPの京太郎のポストプレイから前線まで抜け出したたびとが相手DFを置き去りにして先制店。2タッチ以内での素早い速攻は見事でした。しかし、徐々に青葉のハーフ、DFラインが空き始め、サイドバックが埋めた裏のスペースを使われ、失点。後半に入り裏のケアに入った真ん中を崩され2失点。

    前線でのDFが効かなくなった辺りから、さぎぬまペースになってしまったのが要因。後半10分に区選抜、しいがが合流し、左宗一郎、真ん中八代、しいが、たびと、ボランチあつ、左かんた、右れん、TOP下そうた、しん、ゆうじの2トップで安定はしたが、得点は奪えず一戦目敗戦。

    2本目は、ホワイトの選手をメインに、GKゆげ、左はじめ、りんたろう、しいが、ゆうじ
    ハーフはボランチたびと、左しん、右宗一郎、TOP下りゅうぞう、りゅうと、京太郎の2トップ,も、左、右サイドからの突破、ミドルシュートから3失点。最終戦にかけます。

    GKゆげ、左中島、真ん中八代、宗一郎、たびと ボランチあつ、左しん、右れん、そうたのTOP下.かんた、しいがの2トップ。

    2分センターライン辺りから、あつのFKにしいがが、ハーフバウンドで合わせ先制、15分ペナルティエリア外からそうたの豪快なミドルシュートで2点目、終了間際、右サイドれんからの長い長い距離のクロスボールを左サイドしんがトラップで相手DFを置き去りにし、3得点目で勝負あり。この試合は途中八代の怪我でしいがなDFラインに入ったりもしたが、前線のプレスが効いていたためインターセプトからの早い攻めが出来ていた。DFラインの怪我での離脱が、気になるところではある。

    また、GKからのパスについては、際どいシーンもあり、一つの課題(パスミスや、ハーフも含むサイドの準備が整っていない状態でのパス)。攻撃については決定力、苦しい態勢からでも貪欲にゴールを狙うことが今後必要になると思います。

    半年ぶりでしたが楽しいゲームができました!

    (L監督代行/貞広)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索