FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC SL vs 戸塚FC 【第45回横浜国際チビッ子サッカー大会】@すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FC SL vs 戸塚FC
    (2013年10月13日(日)/@すすき野小学校/横浜市青葉区/少年サッカー)

    【予選3回戦目/○4-0】

    市大会2日目!本日も快晴!気温もぐんぐん上がります。初日を2勝でのりきり、勢いづきたいところ。

    戸塚FC

    前日の試合を見た中で、勝機はあり!なんとか得失点差も考えFWへは、前線でのカットから相手陣地でのプレーを増やし、どんどん狙うこと。青葉SLでは、サイドハーフが重要であり、どれだけ起点になり、得点にからめるか!グランドを大きく使えるか!パスを要求できるか!
    を伝えキックオフ。
    GKにゆうま、りょうせい、こうしろう、左てつと、右こじ、真ん中りょうへい。しん、ゆうきの2トップ。16秒。相手キックオフを前線4枚で猛然とプレス!ゆうきが抜け出し先制すると、サイドでこじ→しんとパス交換し、狙いすました横パスに、てつとが合わせ2点目!重要なポイントと話をしたことを、しっかりと実践してくれました!4分には、中央混戦でボールをキープした、しんから、絶妙なループパス。相手DFの頭上を越えた球にゆうきが合わせ追加点。
    しんは、ドリブル突破が持ち味だが、周りを使いながらのプレーが際立ち一皮剥けた成長を見せてくれています。ハーフタイムにはもう一つ注文。中央に向くプレーから右のこじを使うことを指示。するとこじのオーバーラップがでて、攻撃に厚みもでてきました。せな、菊池の投入もし、ボールによくからんでいます。
    後半1分に相手クリアのこぼれ球を狙いすましたりょうせいが試合をきめるミドルシュートと多彩な得点をみれました。得点の影には、りょうせい、疋田の完璧なDFライン、サイド展開が、あることを忘れてはいけません。残り5分でDFラインはお役御免。2トップ二人を2バックに。無難な試合運びで見事勝利です。言われたことをやってみる素直なSL最高です。

    (SL監督/貞廣)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索