FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC Lブルー vs 横浜深園SC 【第45回横浜国際チビッ子サッカー大会】@マリノスタウン/少年サッカー

    青葉FC Lブルー vs 横浜深園SC
    (2013年10月12日(土)/@マリノスタウン/横浜市西区/少年サッカー)

    【予選1回戦目/○2-0】

    いよいよ横浜市大会が始まった。今回は抽選により、マリノス、横浜深園、横浜すみれ等強豪がそろう8ブロックに入った。試合会場は、マリノスタウン、10月12日、13日、14日の3連休に全試合消化してしまうという強行スケジュールである。
    八代、しおんを怪我で欠き13名での参戦となった。

    初戦の相手は、中村俊輔選手出身の強豪横浜深園。県大会中央大会にも出場している名門でマリノスを除けば最大の強敵と考えていた。
    青葉FCは、ある程度の攻撃力は期待できるチームなので問題はチームディフェンスがどれ位できるかということである。

    前線からボールを追い、パスのコースを限定し、2列目、3列目でボールを奪うということがチームとして意思統一してできるかが見所であった。

    試合は一進一退、どちらが先制してもおかしくない展開。深園は、フィジカルの強い選手が多く、激しいボールの奪い合いが続く。井上、そういちろうの間をトップの選手がドリブル突破、あわや失点かのシ-ンが相手選手のシュートミスに救われると、前半9分れんからのパスをじゅんが見事に決めて先制。頼れるエースの一振りで1点リードで後半へ。後半になるとさらに押し込まれる時間帯が続く。激しい寄せに青葉のパス回しが寸断される。しかし、最後のところで踏ん張っていると15分またもやれん→じゅんとつながり2点目。見事、2対0の完封勝利だった。ゲーム全体は、やや押され気味でったが、最後のところでDFが身体を張って踏ん張ったことと、決定力の差が勝敗を分けた試合だった。

    (L監督/高塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索