FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC Lホワイト vs N2SC 【第45回横浜国際チビッ子サッカー大会】@長坂谷公園多目的広場/少年サッカー

    青葉FC Lホワイト vs N2SC
    (2013年10月27日(日)/@長坂谷公園多目的広場/横浜市神奈川区/少年サッカー)

    【ブロック予選/●0-6】

    L-ホワイトの4戦目は、N2SC。現在3連敗中で、まだ得点を奪えていない厳しい状況。まずは、シュートまで持ち込み、得点をあげることを目標にし、ケンタローを左TOPに京太郎TOP下、シュンペイを右TOPで戦いに挑んだ。

    相手チームは、前の試合と違い、体は大きくないが、テクニックとスピードのあるチーム。前半早い段階で、スピードについて行けず、立て続けに2失点を許してしまった。

    その後、ディフェンダー陣も慣れてきて、試合が落ち着いてくると攻める時間が増えてきて、惜しい場面も何度もつくれた。前半の後半10分は、青葉ペースであった。ただ、最後の詰めの一点がとにかく遠い。パスは通る場面が何度もあったが、足元へのパスのみのため相手ディヘンダーにすぐに捕まってしまう。

    高塚さんより言われていた、裏へのパスがなかなかできない。Lのカテゴリーになると、1対1で簡単に抜けないし、パスをもらうにもスペースに動きながらもらうことができなければ、点が取れないことを痛感した。
    後半は、このチームの悪い点で、途中で力尽き、大量失点で終わってしまった。

    点を取るには、相手より一つ上に行くための技術や工夫が必要であり、選手も相手の技量をはかりながら、考えてプレーしなければならないことを痛感した。 考えてプレーができるように、残りの試合頑張りましょう。

    (L監督代行/近藤)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索