FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC LLブルー vs 岩崎FC 【第45回横浜国際チビッ子サッカー大会】@すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FC LLブルー vs 岩崎FC
    (2013年11月3日(日)/@すすき野小学校/横浜市青葉区/少年サッカー)

    【予選5回戦目/●1-2】

    決勝トーナメントに進むには、本日の2戦を勝利し、さらに大量得点が条件。
    前半。
    スタートダッシュが良く、攻めの体制でリズムを取っていて、いい展開。ほぼ相手陣地でのゲーム展開です。
    とにかく前へ蹴りこんでくる相手のプレースタイルにも乗ること無く、細かく早いパス回しが出来、落ち着いていました。

    蹴りこまれるボールが強いため、不意の動きをしなくてはならいにことに少し乱されはじめた前半9分ごろ。自陣真ん中に落ちたボールを走りこまれて奪われ、DF陣も対応が遅れてGKと1対1、GKも交わされあっさりと先制点を与えてしまいました。
    青葉ペースで進めて、チャンスも何度か作っていたので、少々痛い。。。

    しかしながら、それから大きく乱れることは無く、コンパクトになって繋ぐ意識がありました。
    その約1分後、左ショウタがゴール前に送ったボールをそのままエイトが流し込んで、追いつきました。
    その後も、見ているだけで疲れそうなグチャグチャの攻防戦。。。何とかしのぎ、折り返しです。

    相手のペースに乗らないこと、いち早くスタートダッシュのように青葉リズムを作ることがポイント。

    後半も何とかコンパクトなポジショニングを保つことが出来、相手も負けじと強いボールでの激しい長い攻防戦が続きました。
    何とか先に追加点を入れたいと思っていた後半10分頃、微妙な判定でGKのハンドを取られてしまい、相手FK。ゴール上を狙われて、先に追加点を与えてしまいました。残り少ない時間。。。さすがに慌てはじめ、プレーも雑になり、相手の得意な展開に入りこんでしまってそのまま試合終了。決勝トーナメント進出は、ここで途絶えてしまいました。

    サイドハーフの戻りが遅れていたので、ここはしっかりと早めに修正しておきたい。
    少々片サイド寄りのゲーム展開が多かったようでした。。。左右を使い分けれる視野を持てれば、違った展開になったかもしれません。落ち着いているように見えていましたが、やはり余裕が無かったのか、トラップ、パスのミスが少々目立ちました。
    早くて正確でスピードある繋ぎ方が出来るようになれば、このメンバーはもっと上を目指せることでしょう。

    (LL監督/冨塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索