FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC SL1年生以下 vs 黒滝SC【2013年度 トレーニングマッチ(練習試合)】@黒滝幼稚園/少年サッカー

    青葉FC SL1年生以下 vs 黒滝SC
    (2013年12月1日(日)/@黒滝幼稚園/横浜市緑区/少年サッカー)

    【5人制 8分11本
    ①4-0/②1-2/③3-0/④2-2/⑤4-0/⑥0-1/⑦2-1/⑧0-2/⑨0-0/⑩0-1/⑪3-0】

    黒滝さんのお誘いから急遽実現した5人制の練習試合。市大会ではなかなか出番の少なかった1年生!現在のレベルを把握すること、区大会に向けての確認の場としてもいい機会となりました。体験の西川君を含め10人での参加です。

    ますは、現時点で同学年の中でも、成長著しいメンバーを、固めスタート。
    GKせな、たかひろ、はるせ、そら、こうしろうのダイヤモンド型

    新加入のそらのフィジカルをいかした突破と、たかひろの展開とはるせのたくみなパスでのつなぎ、疋田の独創性あるスタイル、、
    1年生もなかなかの個性が集まってます。

    両サイドからの突破、確実なゴールキックカットからの得点でゴールを量産しました。

    たかひろのミドルシュートは、今の2年生においてもあまり見られない武器になります。
    また、今回得点こそありませんでしたが、はるせのパス展開は面白い!圧巻は、7本目左サイドそらから逆サイドでボールをうけたはるせが2タッチ以内で疋田にスルーパス、連動した疋田が冷静にゴール。1年生ながらに素早い展開からのゴールは今後が楽しみです。重心の低いそらのドリブル突破は迫力がありました。エース疋田はひょうひょうとプレー。2年生にまじっても違和感ないプレーをみせ、最後のゴールは3人抜きからのループシュート。区大会ではブルーのフォワードにと考えていましたが、、素晴らしい!

    唯一幼稚園生として参加の次世代エースのひろき、、上の学年だろうと関係ない落ち着いたプレーから3ゴールです。視野の広さからのラストパスもだせていました!

    収穫はしょうたのゴール!ひろきからのラストパスを相手選手と競りながらゴール!
    スピードとゴールに向かうまでが早く狙う気持ちがでてきました!

    かいりはヤタガラスに得点をお願いしてきましたが惜しくもゴールはならず、ただ体の入れ方、ドリブル突破の意識がでてきました!

    ゆうりは、足がはやい?!前線までしっかり追いかけプレスをかけていました!(これは本当に大事!2年生に教えていることです!)

    あっ!もう一人、、

    せな。GKとしての迫力が、でてきました。
    GKは自分という意識と仲間からもせながキーパーだという評価もあり素晴らしいです。
    持ち味はポジショニング。かならずボールの正面に入ります。これさキーパーに限らず、トラップの時のミスを減らすのにも求められるスキルです。
    フィールドでは、練習をしているボールキープ!3人にかこまれてもうばわれないよう、大きく手をひらきながらボールを失いませんでした!

    皆半年で大きく成長したなーと感じます。
    相手監督からも蹴る技術を中心に褒められましたよ!

    次の成長にはもう一歩!ボールにつられないこと!つぎにどこでもらって何をするのか。
    ひらめきに近い感覚は練習で身につきます!

    区大会に向け面白くなってきました!
    井上コーチ!どうでした?笑

    (SL監督/貞廣)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索