FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC Lブルー vs しらとり台FC(A)【2013年度 青葉区冬季少年サッカー大会U12】/@青葉スポーツ広場/少年サッカー

    青葉FC Lブルー vs しらとり台FC(A)
    (2013年12月21日(土)/@青葉スポーツ広場/横浜市青葉区/少年サッカー)

    【予選ブロック戦/●0-3】

    ブルーの青葉区大会4戦目は、同ブロック最強と考えていたしらとり台A。
    2戦目の嶮山戦でまさかの敗戦を喫していたしらとり台にとっては絶対落せない文字通り崖っぷちの戦いになり、必死に青葉に挑んでくることが予想されたので、まずは気持ちで負けないようにと選手たちをピッチに送り出した。

    会場はこの日だけ青葉スポーツ広場で、霜が解け始めややスリピーなグランド。
    GKかずま、DFは宗一郎、井上、MFはそうた、あつ、れん、FWはかんた、しんでスタート。立ち上がりからしらとり台のプレスがすごい。

    青葉の選手がボールをキープしようとすると2人3人と寄せてくる。すると6分。DFでキープしようとするところを奪われカウンター。ゴール前で数的不利に持ち込まれ失点。

    今大会初めて先制を許した青葉は浮足立ち、いつもパス回しができない。
    短いパスを奪われてはカウンターを喰らい前半だけでまさかの3失点。選手たちは茫然自失でハーフタイムを迎えた。

    後半左ハーフにしおん、トップにたびと、DFに八代、さらにはゆうじを投入。特にしおんが中盤のリズムの悪さをリズミカルなパス回しで活性化し、得点のチャンスも何度か迎えたが無得点で終わり、0対3の完敗で終わった。

    前半の失点で選手たちが自分たちのサッカーを忘れてしまったのが敗因であった。
    敗戦は謙虚に受け止めなければならないが、しらとり台のファイトから青葉も学ばなければならない。
    これで後の2試合を落せなくなった。

    (L監督/高塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索