FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC Lブルー vs 藤が丘少年SC【2013年度 青葉区冬季少年サッカー大会U12】/@あざみ野西公園/少年サッカー

    青葉FC Lブルー vs 藤が丘少年SC
    (2013年12月23日(月)/@あざみ野西公園/横浜市青葉区/少年サッカー)

    【予選ブロック戦/○9-0】

    青葉区大会最終日。今日の2試合で、ブロック予選が終わる。2試合勝ちきれば決勝トーナメントに出場できるので1試合、1試合確実に勝利しようと選手たちには話した。
    前日の81杯で試みた2つのことを実行した。
    1つは弓削のGK復活とかずまのMF起用である。
    弓削の区大会前の負傷により春の県大会以来の久々のGKとして活躍してもらったかずまは、相変わらずの飄々としたプレイと足元の良さでGKとしての能力の高さを示すとともに、今大会も大いに助けられた。しかし、弓削の復調が確認できた今、かずまをフィールドプレイヤーに戻し、シンプルなプレイでリズムの悪くなっていた中盤のリズムを取り戻そうと考え抜擢。リズムを取り戻した青葉は怒涛の攻撃での大量得点で藤が丘戦を勝利することができた。
    この試合は、しらとり台戦の反省として、縦に詰まったときは横パスで縦パスのチャンスを伺う時間を作ること、横の幅を広く取りスペースを広げながら攻撃することを心掛けたが多彩な攻撃に繋がったと思う。
    また、後半から起用したそうた、たびとの2トップもしん、かんたとは全く違うタイプで攻撃のバリエーションが増えたことも実感できた。

    (L監督/高塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索