FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC Lブルー vs あざみ野キッカーズ【2013年度 青葉区冬季少年サッカー大会U12】/@あざみ野西公園/少年サッカー

    青葉FC Lブルー vs あざみ野キッカーズ
    (2013年12月23日(月)/@あざみ野西公園/横浜市青葉区/少年サッカー)

    【予選ブロック戦/○3-0】

    いよいよ予選リーグ最終戦AZK戦は、4勝1敗同士の対戦。文字通り勝った方が決勝トーナメントに進む緊張感のある大一番であった。
    1試合目終了後2時間半も時間が空いていたので選手のコンデションが心配であった。
    ところが井上コーチの御尽力もあって試合前のストレッチで選手たちは元気一杯。
    中学校の部活のように大きな声を張り上げながらのアップを見て、勝利を確信した。
    隣でアップしていたAZKを完全に圧倒していたのだ。
    GK弓削、DF宗一郎、井上、MFかずま、あつ、れん、FWかんた、しんでスタート。
    立ち上がりから選手の気合がAZKを圧倒。2分かんたの左サイドからの折り返しをれんが決め早々と先制。その後も何度もチャンスを迎えるがゴールがうまれないままハーフタイム。後半は、左トップにしいがを投入。青葉の攻撃は鋭さを増す。すると8分。左サイドからのコーナキックに上がっていた宗一郎のヘッドが見事に決まり2対0。宗一郎の打点の下に入るタイミングが素晴らしい。この1点で試合は決まった。さらに10分のしんのゴールはダメ押しとなった。
    その後も攻撃の手を緩めなかった青葉は3対0の完勝であった。
    この結果5勝1敗でしらとり台と並んだが、得失点差でわずか及ばずの2位通過で、決勝トーナメントに進むことになった。
    全勝で1位通過を狙っていたが、しらとり台の敗戦で選手たちが目覚めてくれればいいと思う。年明けの青葉区大会も楽しみとなった。今日は、1日早く子供たちからクリスマスプレゼントをもらった思いだった。

    最後に、この1年間選手たちを暖かく見守り続けていただいているご父兄に感謝いたします。
    決して行儀のいい選手たちばかりではありませんが、子供らしさを失わないすばらしいチームになっています。
    このまま来年も突っ走りたいと思いますので、引き続きご支援をよろしくお願い致します。

    (L監督/高塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索