FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC L選抜 vs FCアルファ 【日産カップ争奪 第40回神奈川県少年サッカー選手権大会】@大神スポーツ広場/少年サッカー

    青葉FC L選抜 vs FCアルファ
    (2014年1月13日(月)/日産カップ争奪 第40回神奈川県少年サッカー選手権大会/@大神スポーツ広場/神奈川県平塚市/少年サッカー)

    【県大会予選2回戦/△0-0(○PK:4-3)】

    2試合前にアルファの試合を見た印象では、非常にあたりが激しく、テクニック、スピードもある選手が前線にいる手ごわいチームだった。僅差の勝負になると感じていた。
    対する青葉は、土手の傾斜を転げまわり、藁の下に選手を埋めたりと、相変わらずの遊びっぷり。食後に十分英気を養っての対戦となった。
    試合前に、当たり負けしないこと、前線の選手に十分注意することを伝え選手を送り出した。
    試合が始まってみると青葉の選手たちの動きがすばらしく、相手チームを出足で圧倒。何本もシュートを打つがゴールを割れない時間が続きハーフタイム。1点取れば勝てる試合であったが、後半は一転、相手チームにペースをつかまれ一進一退の攻防が続く。後半右トップに投入したたびとが惜しいシュートを放つなど最後まで攻撃の手を緩めなかったが、あと一歩及ばず0対0でPK合戦に突入した。
    PK合戦は、足柄FC戦や昨日の練習でも練習していたが、後は運。
    青葉は後攻で1本目決められた後、外したことのない宗一郎が珍しく枠を外す悪いムードで0対1。2本目、相手選手が決めると負けずにしんがバーに当てながら決め1対2、3本目またもや相手選手が決めるが、かんたが魂のフルパワーで決め2対3に。このキックで流れを変えた。
    4本目相手選手が外すと、今度は八代がフルパワーで決め3対3に追いついた。このパワーに押されるように5本目相手選手が外し、最後はあつが冷静に右に流し込み4対3でPK合戦を勝利した。
    これで次週、いよいよ最終決戦となる。対戦相手は、Jクラブなみの強さを誇る中野島、さらに二俣川とPSTCの勝者が待ち受けるという中央大会なみのレベルの高いしびれる試合が続く。
    青葉の雑草軍団がどこまでたどり着けるのか、とても楽しみだ。

    引き続き応援よろしくお願いします。

    (U12監督/高塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索