FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【第2回青葉カップU8】 VS もえぎ野FC(青葉区)/少年サッカー

    青葉FCオフィシャルホームからの続き 。。。

    本大会最終試合です。

    相手チームも本日は9人しかいないとのことだったので、ホワイトからのレンタル無しで9人制にて試合を行うことになりました。

    ポジショニングも3-4-1、前から試してみたかったリンタロウを左サイドバックにして、さらに攻撃的なパターンでゲームに挑みました。

    しかしながら、この大会のチーム目標である「しっかりとパスを回そう!」といのは、この最後のゲームでも見せることができませんでした。。。

    しかしながらゲームの方は、前半にゴールキックをカットしてそのまま、左サイドのドリブルから右アウトサイド(左で打たないの?)で押し込んだユウジが2得点。

    後半には期待通り、中央ぎみのドリブルからリンタロウ、左サイドからのドリブルでリュウゾウ、左サイドのドリブルからユウジで3得点。リュウゾウからのパスを受けてGKをかわしてしっかりとシュート、左からのドリブル突破からシュートと、ユウジが続けて2得点。最後は、ハーフウェイラインからダイチが素晴らしいドリブル突破を見せてさらに追加点と、終わってみれば8得点にて最後の試合を白星で飾りました。

    3勝2敗と苦しい展開ではありましたが、青葉FCは今大会第3位として表彰されました。

    今までチームを引っ張ってきたユウジが5得点をあげて、堂々とMVPを獲得し、2010年度青葉FCSLは最後の大会を終えました。

    選手のみなさん、本当に短期間で素晴らしい成長を見せてくれたと思います!

    思い起こせば、新SLチーム発足時にサッカーが出来るといえば、2人程度しかいなかった。。。ドリブルすらままならない状態で。。。古いアメリカ映画だが「がんばれベアーズ!」(シチュエーションは違いますが・・・)を思い出しました。。。

    2010年度SLチーム この1年間を通して・・・】に続けます。

    (SL監督:富塚)


    青葉FCオフィシャルホームページ
    横浜市青葉区少年サッカーチーム


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索