FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC 3年生 vs 藤が丘少年SC 【2013年度 トレーニングマッチ(練習試合)】@藤が丘小学校/少年サッカー

    青葉FC 3年生 vs 藤が丘少年SC
    (2014年3月8日(土)/@藤が丘小学校/少年サッカー)

    【1試合目/○2-0 得点者/澤田、高橋】
    【2試合目/○6-3 得点者/高橋[2]、藤田[2]、中村[2]】

    3年生は人数が多いため、前後半でメンバー総入れ替えです。
    前半は、GKアモン、DFラインにソート、レオ、中盤にシュンスケ、ショウヘイ、リュウノスケ、リョウ、トップにエート。後半は、GKレン、DFラインにサノ、ユウト、ヒロカズ、中盤にハヤト、ハラ、ヤス、トップにガクです。

    前半メンバーは、LLブルーのメンバーが5人も入っているので、パスワークは問題ない、このメンバーにリュウノスケが加わると、さらに早いパスワークを見ることが出来た。特にバイタルエリア付近の早いボールをピタッと足元に落とすトラップは見事、技術があるからこそ出来る早いパスワークですね。

    この3年生は、SL時代から苦労してきたメンバーが多く、1年生ながらも常にピッチに立っていなければいけない状況を経験してきた。今のレベルはイメージしてたものに近づいて来た、さらにレベルを上げて行くためには、常に厳しい試合想定での練習、練習試合で経験を積んでいく必要がある。

    後半メンバーも面白い。レンのGKは板について来た、左右の反応は3年生の中では1番だろう、後は判断力と「8人目のフィードプレイヤー」になる意識と技術をつけて欲しい。ユウトの読みと判断力は昔からいい、技術が伴っていないが、その2つだけでもチームは安定する。ハラチャンは、いいドリブルリズムを持っているので、練習を重ねてもっと周りを見れるようになれば。。。楽しみな選手も多い。

    ただ、厳しいことを言うようですが、3年生の課題はまだまだ沢山あります。。。来年の僅か1年でどこまで課題をクリアして次のLステージに行くことが出来るか。出来るメンバーだからこそ、期待したいと思います。

    (LL監督/冨塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索