FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC SLホワイト vs 横浜すみれSC 【2013年度 トレーニングマッチ(練習試合)】@すすき野小学校/少年サッカー

    青葉FC SLホワイト vs 黒滝SC
    (2014年2月22日(土)/@すすき野小学校/横浜市青葉区/少年サッカー)

    【1回戦/△1-1】
    【2回戦/●2-1】
    【3回戦/●0-1】
    【4回戦/●0-1】

    強豪さぎぬまさん、よこはますみれさんとのTRM。前半SL-Wの試合を見させて頂きましたのでコメントします。(貞廣監督、富永さんフォローお願いします!)
    VSよこはますみれ 1試合目は10分ハーフ。2試合目以降は10分1本の変則マッチ。
    序盤は相手に先にボールを触られるといった展開で苦戦。区大会でも課題でしたが、ボールを持った相手への寄せ、自陣ゴールキックでボールをカットされた時の対応、ドリブル突破の相手に対して簡単に飛び込んでしまうなどレベルの高い相手だからこそ見えてくる課題もたくさんありました。団子サッカーからの脱却を目指し練習して行きましょう!
    そんな中でもせな、キクピーの体をはったGKのセーブで最少失点に抑えたと思います。
    攻撃時ではドリブラーのひっきー、そらの突破はなかなか相手にさせてもらえませんでした。そんな中、しょうた、たかひろがカットしたボールからの縦パス一本からのかいり、そら、はるせの飛び出しによるカウンター攻撃が見事に決まり、これが今のSL-Wの得点パターンとして定着しつつあります。攻撃はまずはこれを軸に更に一人の飛び出しだけではなくコート幅一杯を使うような動きにつなげて行きたいですね。
    加藤個人的にはかいりとツートップを組んだキクピー、りんのすけへのディフェンス時の指示において、かいりは一人前線に残り彼らはFWの位置からのディフェンスを伝えたかったのですが、自陣ゴール前まで引いてしまうなどうまく教えることが出来ず、試合中に戸惑わせてしまったなーと反省しております。

    最後にスタッフ、選手の皆さん、雪かき(氷砕き?)お疲れ様でした。。。青葉カップも出来たようでなによりです!

    (SL監督代行/加藤)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索