FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC U10 vs 鉄FC 【2014年度 81杯】@鉄小学校/少年サッカー

    青葉FC LL vs 鉄FC
    (2014年4月13日(日)/@鉄小学校/横浜市青葉区/少年サッカー)

    【本戦/○7-0 得点者/藤田[3]、堀江[2]、川畑、OG】

    新生LL始めての公式戦、4年生のみで参加です。

    昨日の練習試合を見て、GKアモン、DFラインにエート、シーホ、中盤にソート、ショウタ、シュンスケ、リュウノスケ、トップにショウヘイと、ブルーのスタメンでスタート。

    繋ぐことを意識したボール回し、最初の4分ぐらいまでは準備不足、ミスなどがあり思うようにはゲームを作れなかったですね。5分頃、ボランチのソートが落ち着いて右に寄っていたショウヘイに合わせたふわりと出したボールが相手DF裏を取り、そのまま早いドリブルで右から仕掛け、エリア内で左へ、それをショウタがしっかりと決めて先制点。また、6分ごろには、DFシーホが左にDF裏に長いフィードで入れたりと、裏を取る意識が出てバリエーションが増えてきました。

    9分、右からドリブル突破したリュウノスケからのボールを今度は走りこんできたショウタが2得点目、途中から真ん中に入ったエートがドルブルで追加点、中央でもらったエートがスピードあるドリブルでさらにゴールを決めて、折り返しです。エートが落ち着いて決めるようになってきたのは大きい。。。

    後半からリョウ、イナサンを投入し試してみたが、なかなかリズムを作れない。。。
    それでも、エートの運動量ある動きからチャンスをつくり、ゴール前でのラストパスにシュンスケ、OG、本日ハットトリックでエートが最後に決めて7得点、初公式戦で初勝利を上げた。

    前半は、サイドの狭いところばかりでボールを動かして、せわしないプレーが多かった。パターンが片寄ると相手もプレーしやすくなってしまうので、中央から左右の配給も増やして、バイタルエリアでの空きスペースを作り、確実に攻め込むことを意識していきましょう。

    (U10監督:冨塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索