FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    SL 市大会 青葉FC vs 六浦毎日 VSみずきSC【2014年度 】@桂台小学校/少年サッカー

    青葉FC SL vs 六浦毎日SSみずきSC
    (2014年5月18日(日)/@桂台小学校/横浜市栄区/少年サッカー)

    【①3-0得点者/疋田2 かいり②2-1得点者/そら2】

    いよいよ開幕市大会!他カテゴリーは終了の中満をじしての開幕。
    しかし。初の遠征、、車の中はおとなしく乗れるか?集中力はどうか?気持ち面では初めての体験です。

    VS 六浦毎日

    スタメンは、GKせな、DFしょうた、たかひろ
    MF 左から 疋田、そら、はるせ 2トップはかいりと怪我あけのりんのすけ。
    六浦は強豪。お昼ご飯一発目。不安もありましたが素晴らしい出だしです。相手の素早いDFにも慌てずバックパスも使いながらボール保持をします。試合前、疋田を呼び寄せ、中央は混み合うなか、左サイドフリーになってゲームを作ってくれ!力強い返事とともに、ときにアグレッシブな突破、落ち着いたバックパス、逆サイドのはるせへの展開とゲームをコントロールします。2分、
    りんのすけの前線での絡み、折り返しを疋田が落ち着いて決め先制!大事な時間に決めてくれました。しょうたのカバーリング、たかひろのフィードからかいりが抜け出しチャンスをつくります。そらの献身的な中盤のDFがきいています。
    またはるせは、職人のごとく右サイドのポジションと、DFカバー、ドリブル突破と素晴らしい展開です。しかし自力ある六浦。カウンター気味にしかけられ、GKと1対1。せなも構え準備も、、
    疋田のスライディングタックルでシュートをうたせません。剣山戦でのたかひろを彷彿とさせるファインプレーで流れを青葉ペースに。左サイドから縦パスに反応したそらが抜け出しシュート、相手DFにあたって跳ね返ったボールをかいりが狙い澄ましたインサイドキックはミートしゴールに突き刺さり2点目。練習の時にインサイドでミートさせる練習をしていましが実践で披露!素晴らしい。後半!けんじの公式戦デビュー!きくぴー、ふうごと投入し、疋田のダメ押し点で3-0で勝利。素晴らしいゲーム!展開を見せてくれました。途中出場の選手は、今のスタメンでのゲーム展開を同じフィールドにたって絡むことでレベルアップになりますね。

    VSみずき

    2年前L監督時代に対戦。そのときは初出場とのことで大量得点で勝ったことがあるチーム。
    しかし、別カテゴリー。選手には得点は意識しながらも1戦目のようにボールをつなぎなら戦おうと送りだした。
    GKきくぴー、トップには公式戦初出場のれいを入れ替えスタート!

    あれ、、お菓子の食べ過ぎ?どうも気持ちが入っていません。2分にはるせ→そらとつなぎ先制しましたが、点をとることに意識がいきすぎ。中盤での守りができず、ぽっかりと間が空いてしまっています。また、DFラインもあまり集中ができておらずミスパス、トラップミスを連発。みずからでピンチをつくっている状態。ミスは仕方なくチャレンジした結果なのですが失敗して笑ってる状態。そんな青葉のコンディションを狙い早いプレスで攻めこまれ中盤守り入らないなか、味方ゴール前を横切るパスをGKがキャッチ。間接フリーキックを与え同点においつかれます。かなり混戦の中キャッチしたの致し方ない。なぜそうなってしまったのかを覚えるにはいい体験でした。5分。こちらも初出場こうきを投入。まずはボールに触ろうと送りだした。れい、こうきの二人も公式戦でのムードを体験し、成長してもらいですね!二人ともピッチに残りたい!そんか気持ちがでており大切にしてほしいです。
    そんな前半を終え、困惑しながら帰還。相手より先にさわれていないこと。とられたらとりかえすこと。自分のポジションをまもること。を話しました。そこでそら。(前半は駄目だった、、後半3点とるっ!)ムードを切り替えてくれました。後半から元気小僧せなを投入し、切り替え。
    すると開始早々。一気にかいり、疋田、そらと縦に絡みながら突破!そらが、早々にゴール!
    その後、はるせ→かいり。長いドリブル突破からチャンス。疋田のミドルと仕掛けますがポストに嫌われるシーンもありゲームセット!
    初日は、天晴れ2勝スタートです。
    2戦目に課題は残しましたがいい勉強!
    是非来週につなげよう!強豪大豆戸がまっている!

    監督 貞廣

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索